HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大瑞獣の霊法

大瑞獣の霊法

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


大瑞獣の霊法
種類・種族 カテゴリー名
- 瑞獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「大瑞獣-霊鳳」の降臨に必要。 ①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「大瑞獣-霊鳳」を儀式召喚する。 ②:自分フィールドにレベルまたはランク8以上のモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、自分の手札・墓地の「大瑞獣-霊鳳」1体を選んで儀式召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2019/07/27 15:18



グレイ
「専用儀式。名前が記されているので当然下準備に対応します。
①は何の変哲もない儀式効果ですが、②は墓地から除外して墓地から儀式召喚できます。ただしレベルかランクが8以上のモンスターがいないと使えないので、そこは注意したいですね。」(2019-07-27 15:18)

カンベイ
「成る程、大瑞獣の名前と同じ読みの漢字を当てているんですね。霊流、霊法、と来たから、残りは霊臨、霊氣、とかになるんでしょうか。

後半の効果、グレイさんが作ったテキストを見る限りでは、レベル8以上のモンスターが存在していると使えないのですが、これで大丈夫なのでしょうか?」(2019-07-27 22:44)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。名前はそういうことですね。
あ、後半の効果の説明間違ってましたね。「いると使えない」が正しいですはい。」(2019-07-27 23:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー