HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大瑞獣-霊亀

大瑞獣-霊亀

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


大瑞獣-霊亀
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/シンクロ/効果】 瑞獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
「瑞獣」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「瑞獣」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。このターン、このカードは攻撃できない。 ②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このターン、この効果の発動時に存在する自分フィールドの「瑞獣」カードは相手の効果を受けない。 ③:このカードが墓地に存在し、相手がレベル8以上のモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。このカードを特殊召喚し、そのモンスターのコントロールをターン終了時まで得る。
作者 作成日時
グレイさん 2019/07/26 17:57



グレイ
「元ネタはそのまま霊亀。このカードも、カテゴリにチューナーがいないので専用カードを使うことになりますね。

特殊召喚時に手札の瑞獣を召喚条件を無視して特殊召喚可能。霊鳳ならそのままチェーン不可の除去が行えますし、レベル8を2体で霊麟をX召喚できます。
起動効果で全ての瑞獣カードが完全耐性を得ることができます。ただし自分のターンだけであり、召喚時に除去されるリスクも高いので成功しないことの方が多いかも。強力なのに変わりはないんですけどね。
さらに墓地にいるときに相手がレベル8以上のモンスターを特殊召喚した時、蘇生しながらコントロール奪取できます。自分のターンなら攻撃参加できますが相手ターンなら奪ってそのままエンド時に返すのであれですが、刺さる相手には刺さりますね。」(2019-07-26 17:57)

ランペル
「カメェ!

瑞獣4体目となるは霊亀。霊亀が司るはS。瑞獣チューナーとそれ以外とで呼び出せるレベル8Sだが、チューナーが存在しない為、登場は専用カードの登場待つ必要があるみたいですねぇ。
SS成功時に手札から瑞獣を召喚条件無視で呼び出すことが出来るため、一気に大型を並べることが出来そうですね。また、タン1で発動時の自分瑞獣へ完全耐性を付与できると強力な効果!強力なものの、起動効果な点とそのターンのみの持続時間の関係から完全耐性の字面よりは比較的防御力は薄め。基本はバトル中の相手の妨害を完全シャットアウトできる所がでかいでしょうかね?チェーンで除去も普通に喰らってしまうので、難しい所。把握できないセットカードなどは、それこそ①で霊鳳を呼び出して除去ったりで対処したいですね(なお、タイミング的にチェーンされると少し厳しい。
最後に墓地に存在する状態で、相手のレベル8以上のモンスターのSSに反応して墓地から蘇り、さらにその相手モンスターのコントロールも奪えるとかなり強力な効果を搭載!蘇生なのでそこから①のSSも組み合わせて場に一気に最上級が並びそうだ。

効果はどれも強力ですが、タイミング的な問題から少し扱いが難しい所があるかもなので、そこらへんをサポートなどでしっかりと補ってあげたい所ですな。頑張れカメさん!」(2019-07-27 03:43)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。専用カードご期待ください。
一番の大型が霊鳳なのでそこを積極的に狙いたい。
そうですね。起動効果はメインフェイズなのでバトルフェイズ中無敵になることを利用するのが良さそうです。霊鳳の除去と相性もいい。
相手がレベル8以上を特殊召喚しなければいけないのが難点ですが、①に繋がるので普通に強力。」(2019-07-27 15:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー