HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フルフルマッチブレイク

フルフルマッチブレイク

九十九桐花さん の作成したオリジナルカードです。


フルフルマッチブレイク
種類・種族 カテゴリー名
- BM(ベストマッチ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「ベストマッチ」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドの「BM・ラビットラビット」または「BM・タンクタンク」1体を対象として発動できる。そのモンスターにこのターン以下の効果を適用する。●このカード及びリンク先の「ベストマッチ」Sモンスターの攻撃力はこのカードに置かれたハザードカウンターの数×500アップする。●墓地のレベル4「ベストマッチ」モンスター1体を除外して発動できる。このカードにハザードカウンターを1つ置く。このターン、同じ属性のモンスターを自分の「ベストマッチ」リンクモンスターの効果で除外できない。●ハザードカウンターが置かれたこのカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
九十九桐花さん 2019/07/26 17:44



九十九桐花
「【フルフルマッチでーす!】

ベストマッチに属する通常魔法。
 
ベストマッチとして扱う効果外テキスト。「BM・ラビットラビット」または「BM・タンクタンク」に2つの効果を付与する効果を持つ。

1つ目の効果は「BM・ハザード」と同じ自己強化効果を自身およびリンク先のベストマッチシンクロモンスターに付与する効果。リンク先に「BM・クローズマグマ」が存在すれば大ダメージを期待できる。
2つ目の効果は墓地のレベル4ベストマッチモンスターをコストにハザードカウンターを置く効果。このカードに対応するモンスターはハザードカウンターを取り除いて効果を発動するため、消費したハザードカウンターの補充や、1つ目の効果で強化する為に使える。ターン制限は無い為、複数のレベル4ベストマッチモンスターを除外すればハザードカウンターを大量に補充できるが、再利用が難しくなる為充分な検討が必要になる。
3つ目の効果は「ジェムナイト・マディラ」と同様に自身の戦闘中相手による一切のカードの効果の発動を封じる効果。「オネスト」等を恐れずに攻撃でき、リバース時の誘発効果や、被戦闘破壊時に発動するリクルーターやサーチャーの効果も封じるため、セットモンスターに対しても強気に攻めることができる。ただ、発動しない永続効果までは防げないので、「邪神アバター」や「邪神ドレッド・ルート」・「地球巨人 ガイア・プレート」などによって戦闘破壊される。

●カード名の元ネタ:原作「仮面ライダービルド」における「ラビットラビットフォーム」及び「タンクタンクフォーム」の必殺技名。
●効果の元ネタ:1つ目の効果は「ラビットラビットフォーム」「タンクタンクフォーム」の「ハザードトリガー」の力を使いこなすという設定、及び「クローズ」「グリス」「ローグ」との共闘が多いという描写から。「vs.ヘルブロス&ブラッドスターク」戦においては「ラビットラビットフォーム」と「グリス」の同時攻撃によって「ヘルブロス」を打倒している。
2つ目の効果は「タンクタンクフォーム」の必殺技「アルティメットマッチブレイク」から。フルボトルをフルボトルバスターに装填して放つこの必殺技はフルボトルを装填すればするほど威力が増すところから除外を装填に見立たものになった。
3つ目の効果は「ラビットラビットフォーム」の必殺技「フルボトルブレイク」から。「vs.仮面ライダーエボル」戦において「スパイダーフルボトル」を装填して行ったこの技で「エボル」の動きを封じたところから効果の発動を封じるものになった。」(2019-07-26 17:44)

S in ケツアゴ
「たしかフルフルマッチはジオウも使ったっけ…」(2019-07-27 08:37)

九十九桐花
「「vs.アナザー電王」戦にて使ってましたねぇ。

連続弾ではなく単発弾だった事を考えると「vs.ローグ」戦ではなく「vs.ジオウ&クローズ」戦の所から引っ張って来たのでは無いかと思ってます。」(2019-07-27 18:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー