HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BM・シックスパックセンス

BM・シックスパックセンス

九十九桐花さん の作成したオリジナルカードです。


BM・シックスパックセンス
種類・種族 カテゴリー名
- BM(ベストマッチ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分のメインフェイズ1に手札を全てデッキに戻して発動できる。カードの種類(モンスター・魔法・罠)の内1つを選択し、デッキの上から4枚めくる。選択した種類のカードが2枚以上あった場合、選択した種類のカードを手札に加えそれ以外をデッキに戻す。1枚以下だった場合はめくったカード全てをデッキに戻す。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ベストマッチ」装備魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
九十九桐花さん 2019/07/25 17:10



九十九桐花
「『どうよ俺の大・胸・筋!』

ベストマッチに属する通常魔法。
 
手札をコストに特定の種類のカードを手札に加える効果。墓地コストでベストマッチ装備魔法カードを手札に加える効果を持つ。

①の効果はそのまま使うと徒らに手札を無くすだけであり、手札をデッキに戻してシャッフルする為、デッキトップを操作する「鳳凰神の羽根」や「魔道書整理」等のカードが役に立つとは言い難い。あらかじめデッキのカードの比率を極端にしておくのが良い。
②の効果は墓地コストにしてベストマッチ装備魔法カードを手札に加える効果。①の効果を使わずに手札コストにして、この効果のみを目当てにするのもよい。

●手札をデッキに戻すのがコストである為、最低でも1枚は戻さなければ発動できない。2枚手札に加えることができた場合2:2交換となり、3枚以上加えることができればアドバンテージを得ることができる。但し、外した場合は2:0交換となり、大きな損失となる。
●デッキのカードを全て魔法カードにすることにより確実に2:4交換に持ち込むことができる。また、デッキをこのカード以外全てモンスター、または罠カードにする事でも2:4交換にできる。「BM・ラビットタンク」はこのカードを手札に加えることができるモンスターであり、【フルモンスター】に近いデッキに組み合わせてみるのも良いかもしれない。
●カード名の元ネタは鍛えられた腹筋を意味する「シックスパック」と、第六感を意味する「シックスセンス」である。
●効果の元ネタは仮面ライダービルド劇中における万丈龍我の言動から。万丈龍我は「筋肉バカ」と呼称される程の体力自慢であり、また、「ベストマッチ」と呼称される特定のボトルの組み合わせを直感的に的中させる事ができることから、特定の種類のカードを言い当てる効果になった。」(2019-07-25 17:10)

S in ケツアゴ
「さすが筋肉バカモチーフw
てぇんさい物理学者と筋肉バカが持ったボトルがベストマッチするシーンがよくありましたね。第1話「ベストマッチなやつら」ってこう言うこと…?w」(2019-07-27 08:35)

九十九桐花
「ビルドドライバー「戦兎と万丈はベストマッチやぞ」

確かに多かったですねぇ。ロケットパンダ初披露とか諸々。」(2019-07-27 19:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー