HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BM・クローズエボル

BM・クローズエボル

九十九桐花さん の作成したオリジナルカードです。


BM・クローズエボル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/ペンデュラム/効果】 BM(ベストマッチ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
①:自分の墓地から「BM・クローズ」モンスターと「BM・エボル」モンスターをそれぞれ1体ずつ除外して発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードの元々の攻撃力は5000になる。
炎属性戦士族Sモンスター+闇属性戦士族Xモンスター このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:融合召喚されたこのカードが表側表示の相手モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力は半分になる。②:自分メインフェイズに発動できる。ターン終了時まで、他の自分のモンスターは攻撃できず、このカードの攻撃力はターン終了時まで倍になる。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
九十九桐花さん 2019/07/25 7:05



九十九桐花
「【銀河無敵の筋肉ヤロー!クローズエボル!パネーイ!マジパネーイ!】
 
仮面ライダークローズに変身する万丈龍我、仮面ライダーエボルに変身するエボルト、その2人が合体変身する仮面ライダーを基にした「ベストマッチ」闇属性・戦士族レベル8融合・ペンデュラムモンスター。
 
自身をペンデュラムゾーンから特殊召喚し自己強化するペンデュラム効果。表側表示モンスターへの攻撃宣言時に攻撃対象の攻撃力を半分にする誘発効果。自身の攻撃力を倍にする起動効果。破壊された場合にペンデュラムゾーンに移動する誘発効果を持つ。

融合素材に炎属性戦士族Sモンスターと闇属性戦士族Xモンスターを指定している。これらを揃えるために最低でも4体の素材モンスターが必要になり、かなり重い。かといって「ベストマッチ・フュージョン」で出してしまうと、あちらのデメリットでこのカードの強みが消えてしまう為、注意が必要。

①の効果はこのカードの攻撃宣言時に戦闘を行う相手モンスターの攻撃力を半減させる効果。②の効果も合わせてかなりバトルダメージを高く狙える。
②の効果はターン終了時まで自身の攻撃力を倍にする効果。元々の攻撃力が4000とかなり高いこのカードの攻撃力を更にあげる事ができ、①の効果も合わせる事で大ダメージを狙うことができる。好きなタイミングで発動できる為、他のカードで攻撃力をアップした後に使えば更に効果が増す。
③の効果はモンスター効果は破壊された場合に自身をペンデュラムゾーンに置くという効果。基本的に自身のペンデュラム効果による再利用を前提とした運用となる。

ペンデュラム効果はペンデュラムゾーンから自己強化をしながら自発的に墓地融合を行う効果。融合素材に「BM・クローズ」モンスターと「BM・エボル」モンスターを用いれば使用条件は満たす為【ベストマッチ】では比較的容易である。攻撃力が5000になる効果はこのカードの②の効果によって実質10000となり、フィニッシャーとして期待できる。

弱点はこのカード自体に耐性が無い為除去が簡単である事。出す難易度も含めて相手の伏せカードやモンスター効果等をしっかり警戒して運用するべきである。」(2019-07-25 07:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー