HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BM・クローズビルド

BM・クローズビルド

九十九桐花さん の作成したオリジナルカードです。


BM・クローズビルド
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 BM(ベストマッチ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
「BM・ジーニアス」+「BM・クローズ」モンスター このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの融合召喚成功時に発動する。自分の手札を全て捨て、捨てた枚数分ドローする。このカードの攻撃力はこの効果で捨てたカードの枚数×500アップする。②:このカードが戦闘を行うバトルステップ開始時に発動できる。ターン終了時までお互いにモンスターの効果、魔法、罠を発動できない。③:フィールドのモンスターを素材にして融合召喚されたこのカードが相手によって墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「ベストマッチ」儀式モンスター1体と「ベストマッチ」儀式魔法1枚を手札に加える。
作者 作成日時
九十九桐花さん 2019/07/24 18:52



九十九桐花
「【ラビット!ドラゴン!Be The One!クローズビルド!イェーイ!イェーイ!!】
 
仮面ライダービルドに変身する桐生戦兎、仮面ライダークローズに変身する万丈龍我、その2人が合体変身する仮面ライダーを基にした「ベストマッチ」光属性・戦士族レベル8融合モンスター。
 
融合召喚成功時に手札交換を行い行った枚数だけ攻撃力を強化する強制効果の誘発効果。自身が戦闘を行うバトルステップ開始時にターン終了時までお互いのカードの発動を封じる起動効果。フィールドのモンスターを素材に融合召喚された状態で相手によって墓地に送られた場合にベストマッチ儀式魔法とモンスターをそれぞれ手札に加える誘発効果を持つ。
 
融合素材が指定されている為、融合素材代用モンスターを使用する事ができる。融合素材が総じてエクストラデッキのモンスターであり「BM・ジーニアス」は召喚条件にモンスター4体を必要とする大型モンスターの為、こちらを使うプランもあるだろう。「ベストマッチ・フュージョン」で出すのならば召喚権を残してベストマッチモンスターを出しながら手札交換を行うものと割り切った方が良い。
 
①の効果は手札交換と自己強化を行う効果。強制効果の為捨てたくないカードも送る事になるが、【ベストマッチ】では墓地利用を行うカードも多い為メリットになりやすい。手札交換をした枚数×500の攻撃力上昇も、1枚でも3500と悪くない攻撃力になる。
②の効果はバトルステップ開始時からターン終了まであらゆるカードを発動できなくするもの。既に表側表示の永続魔法・罠には対応していないが「双穹の騎士アストラム」の様なカードに対して有効。自分のカードの効果すら封じる為、発動するならば相手ターンがいいが、このカードが場にある状態では相手は除去を狙って来るだろう。
③の効果は融合召喚された状態で相手によって墓地に送られた場合にベストマッチ儀式魔法と儀式モンスター一式を手札に揃える効果。②の効果もあって相手は除去を狙って来る為、比較的発動はしやすい。」(2019-07-24 18:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー