HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BM・マッドローグ

BM・マッドローグ

九十九桐花さん の作成したオリジナルカードです。


BM・マッドローグ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 BM(ベストマッチ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 100
レベル3モンスター2体 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。デッキから「ベストマッチ」カード2枚を除外する(同名カードは1枚まで)。次の自分スタンバイフェイズにこの効果で除外したカードを手札に加える。この効果で除外したカード及びその同名カードはターン終了時まで効果が無効化される。 ②:X召喚されたこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分の墓地の「ベストマッチ」魔法カード1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
九十九桐花さん 2019/07/24 8:42



九十九桐花
「【バットエンジン!ヌァハハハ…!】
 
貴方に忠誠を誓おうを決め台詞とするエボルトが変身する仮面ライダーを基にした「ベストマッチ」闇属性・戦士族ランク3エクシーズモンスター。
 
デッキからベストマッチカード2枚を除外し、次の自分のスタンバイフェイズに手札に加える起動効果。エクシーズ召喚された状態で墓地に送られた場合に墓地からベストマッチ魔法カード1枚を手札に加える誘発効果を持つ。

レベル3モンスター2体とかなり緩い召喚条件。【ベストマッチ】ならば「BM・ナイトローグ」でレベル4のベストマッチを蘇生する事で達成できる他、「SRベイゴマックス」と「SRタケトンボーグ」等出すギミックは豊富。特に【ベストマッチ】はレベル4ベストマッチの効果で手札を切る事が多く、保有するエクシーズモンスターは総じて闇属性の為、墓地で効果を発揮する【幻影騎士団】は戦士族のサポートを共有でき「RUM-幻影騎士団ラウンチ」の存在もあって好相性である。

①の効果はデッキからカードを除外し、次のターンに手札に加えるサーチ効果。1ターン後とタイムラグがあるが「灰流うらら」の効果をすり抜ける事ができ1度に2枚を加える事ができる。しかし、除外したカード及び同名カードの効果がターン終了時まで無効になる為、手札や墓地、相手の使用カードをを見て何を除外して次の自分のターンに繋げるかを考えなければならない。即座にX素材を使い切れる闇属性エクシーズという点を活かして「RUM-幻影騎士団ラウンチ」で闇属性ランク4エクシーズに繋げるのも手。
②の効果はX召喚された状態で墓地に送られた場合に墓地のベストマッチ魔法カードを手札に加える効果。融合・リンク素材としても条件を満たす為発動しやすい。こちらは無効にならない為、手札に加えた後すぐに発動できる。

①②の効果を上手く活かせば2体の素材モンスターが3枚のアドバンテージを稼ぐカード。」(2019-07-24 08:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー