HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BM・エボルブラックホール

BM・エボルブラックホール

九十九桐花さん の作成したオリジナルカードです。


BM・エボルブラックホール
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 BM(ベストマッチ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3000 2500
属性の異なるレベル7戦士族モンスター3体 このカード名の②③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは戦闘・効果では破壊されない。②:このカードがEXデッキからの特殊召喚成功時に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊する。③:フィールド上のX素材を持ったXモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までこのカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力の半分アップする。この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。④:このカードのみを対象とするモンスターの効果が発動した場合にこのカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。その後、EXデッキからランク8の「ベストマッチ」Xモンスター1体をこのカードの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
九十九桐花さん 2019/07/23 8:40



九十九桐花
「【ブラックホール…ブラックホール…ブラックホール…レボリューション!】
 
今日がお前達の命日だを決め台詞とするエボルトが変身する仮面ライダーを基にした「ベストマッチ」闇属性・戦士族ランク7エクシーズモンスター。
 
戦闘及び効果では破壊されない永続効果。EXデッキからの特殊召喚時にフィールドのモンスター全体除去を行う誘発効果。X素材を持つXモンスターの攻撃力の半分を自身に加える誘発即時効果。自身のみを対象とするモンスターの効果を無効に自身にランク8のベストマッチXモンスターを自身に重ねてX召喚する誘発即時効果を持つ。

①の効果はあらゆる破壊に耐性を持つ効果。ステータスの高いこのカードの場持ちを良くし、また、除外やバウンスに対しても③で自力で対処できる。②の効果はモンスターを破壊する効果。自身は①の効果で守れるが、他の自分モンスターも巻き込む為工夫が必要。③の効果は自己強化効果。X素材を持ったこのカード自体を対象とすれば4500と充分な数値となり、「ヴァレルロード・ドラゴン」の様に相手がチェーンできないので特殊召喚成功時に発動する事で「激流葬」等の召喚成功時のタイミングをトリガーとする効果を、攻撃宣言時に発動する事で「魔法の筒」等の攻撃宣言時をトリガーとする効果をそれぞれタイミングを能動的に逃す事ができる。④の効果は自身のみを対象とするモンスター効果を無効にしてランクアップする効果。この効果を使えるのなら③の効果の条件も満たしている為、好きなタイミングでランクアップが可能。」(2019-07-23 08:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー