HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダーク・エアベース・ボンバー

ダーク・エアベース・ボンバー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


ダーク・エアベース・ボンバー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 ボンバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 -
機械族モンスター2体以上 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果の発動後このターン、自分は機械族・闇属性・SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。●このカードのリンク先にSモンスターが存在する場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から、「ボンバー」モンスターをそれぞれ1体ずつ選んで守備表示で特殊召喚する。●手札1枚を捨てて発動できる。手札・デッキ・墓地から「リアクター」モンスターをそれぞれ1体まで選んで守備表示で特殊召喚する。②:このカードのリンク先にレベル5以上の機械族モンスターが存在する限り、自分フィールドのモンスターは戦闘では破壊されない。③:このカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
グレイさん 2019/07/22 22:03



グレイ
「リンク3。
機械族2体以上で召喚でき、リンク召喚時、発動後闇機械Sしか出せなくなりますが、2つの効果のどちらかを選べます。
前者はリンク先にシンクロモンスターがいればリンク先にボンバーモンスターを展開できます。ボンバーはレベル3と4しかいないので、レベル6からレベル8のシンクロを出す用ですね。
後者は手札1枚を切り、手札デッキ墓地からそれぞれ1体までリアクターモンスターを特殊召喚する効果。3体の特殊召喚が成功すれば、一気にジャイアントボマーエアレイドまで到達します。
さらにリンク先に上級機械族がいるとすべての自分モンスターは戦闘破壊されなくなります。シンクロモンスターでもいいし、ジャイアントボマーエアレイドでもいいし、さらにはサモンAIリアクターだけでも成り立つので相性がいい。
おまけに相手の効果破壊を受けると2400バーンが飛んできます。怖き。」(2019-07-22 22:03)

カンベイ
「なかなか強いですね。「ボンバー」と「リアクター」の2つのカテゴリを上手く組み合わせた感じかな?

素材指定も機械族2体以上と緩です。何よりハリファ+機械チューナーで出せるのが強み。」(2019-07-23 07:57)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。ボンバーもリアクターも使い手が一緒なのでまとめました。シナジーが無いわけではない。
ブラボンがハリファイバーに対応しており向こうからもハリファイバーが出せるので相性は良いですね。

想定していた回し方は、ジャックと何かでフライトをリンク召喚→増えた召喚権でブラボンを召喚してジャック蘇生→2体でDDB、フライトでトークン生成してジャック蘇生→DDBでトークン射出→ジャックとフライトでエアベース、リンク先にDDBがいるから前者の効果でジャックとリアクション展開→2体でDSB
というものです。」(2019-07-23 09:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー