HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖覇皇の遺産

聖覇皇の遺産

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


聖覇皇の遺産
種類・種族 カテゴリー名
- 聖覇皇
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分のデッキから装備魔法カード1枚を墓地に送る。墓地に送ったカードが「聖覇皇」カードだった場合、さらにデッキから「聖覇皇」装備魔法カード1枚を墓地に送る。②:自分の墓地からこのカードを除外して発動できる。デッキ・墓地から「聖覇皇の遺産」及び装備魔法カード以外の「聖覇皇」カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/07/22 17:49



ター坊
「かつて偉大な皇がいた。その身の武芸と伝説の武具を以て大陸に平和をもたらした。
そんな時代から数千年。歴史に埋もれて消え失せた聖覇皇の伝説が今、蘇る。


というわけで装備魔法テーマの聖覇皇になります。ストラクでも装備テーマが出そうなのでそれの便乗ですな。」(2019-07-22 17:49)

物語野郎
「カレーシリーズが終わってしまったー!!!!
まあこのテーマ面白そうだから良いか。
イヤーポクの野菜とター坊さんのカレー戦わせて見たかったですねー」(2019-07-22 18:04)

ター坊
「物語野郎さん、コメントありがとうございます。
カレーのライバルとしてラーメンはどうだろう(提案)。日本の国民食としてどちらも人気が高そう。

聖覇皇はファンタジー色が強いカテゴリになります。」(2019-07-22 18:12)

物語野郎
「ファンタジーは好きだしラーメンも好き。良いですねーラーメン。カレーのライバルとして出しましょうかね。」(2019-07-22 18:16)

ヒラーズ
「来たか、新カテゴリ。
どんなガチカードになるか楽しみです。

効果は装備魔法を墓地に仕込む効果。装備魔法版の霊廟みたいなものだろうか?」(2019-07-22 19:54)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
恐らく既存のOCGからは別の意味でぶっ壊れたカテゴリになると思います。
そう装備魔法を墓地に仕込むのが仕事です。ただ②のサーチも有用です。」(2019-07-22 20:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー