HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > おジャマ VS ダストン 大掃除決戦!

おジャマ VS ダストン 大掃除決戦!

内視鏡さん の作成したオリジナルカードです。


おジャマ VS ダストン 大掃除決戦!
種類・種族 カテゴリー名
- 第110回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。①以下から1つの効果を発動できる。この効果で特殊召喚されたモンスターが破壊される度に、コントローラーに300のダメージを与える。この効果適用後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。●デッキ・手札から「ダストン」モンスターを自分フィールドに任意の数だけ特殊召喚し、その数だけ相手フィールドに「おジャマ」モンスターを特殊召喚する。●デッキ・手札から「おジャマ」モンスターを自分フィールドに任意の数だけ特殊召喚し、その数だけ相手フィールドに「ダストン」モンスターを特殊召喚する。●墓地の「おジャマ」と「ダストン」カード全てをデッキに戻し、自分はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
内視鏡さん 2019/07/21 7:47



内視鏡
「今こそダストンのホコリを見せる時。

イラストは掃除道具持ったおジャマとダストンが対峙してる感じで。」(2019-07-21 09:06)

ophion
「おジャマとダストンといえば共に相手のフィールドを埋め尽くしてロックするようなイメージがありますね。リンク召喚の導入後はロックが崩されやすくなったのもまた共通点…。

①の効果ですが、基本的には3つ目と4つ目がメインになるでしょうか。
相手にダストンを送り付けて相手だけロックしつつ、自分の場におジャマを展開してリンク召喚につなげられるのは便利ですね。
4つ目も貪欲な壺等と比較すると残すモンスターを選べない代わりにD・Dクロウに強い点や墓地が少なくても発動できるのもいい点だと思います。
地味におジャマカードなのでブルーでのサーチ先候補にもなるのではないでしょうか。」(2019-07-23 07:38)

内視鏡
「>ophionさん
コメントありがとうございます。
コンセプトが同じカテゴリなので混ぜてみました。おジャマはこういう時にコラボしやすくていいですね。」(2019-07-23 21:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー