HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > おジャマインド

おジャマインド

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


おジャマインド
種類・種族 カテゴリー名
- 第110回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールドに「おジャマ」モンスターが存在する場合、このカードは手札から発動できる。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札・フィールドから「おジャマ」カード1枚を墓地へ送ってこのカードを発動できる。自分の手札・デッキ・墓地の「おジャマ」モンスター及び「アームド・ドラゴン」モンスターをそれぞれ1体ずつ選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは直接攻撃できる。 ②:自分・相手のバトルフェイズに魔法&罠カードゾーンのこのカードを墓地へ送り、自分の墓地の「おジャマ」カード1枚を除外し、自分フィールドの「アームド・ドラゴン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、手札・デッキ・墓地の、同じ種族・属性でレベルが高い「LV」モンスター1体を選び、召喚条件を無視して特殊召喚する。 ③:自分フィールドの「おジャマ」カード、「
作者 作成日時
グレイさん 2019/07/17 7:39



グレイ
「複数のシナジーのないカテゴリといえば万丈目でしょう。ちょっとずるいかな?

テキストが長いですが、①はおジャマカードをコストにおジャマとアームドドラゴンを特殊召喚。LV5を出してLV7に繋げるか、メタファイズで打点確保しましょう。
さらにバトルフェイズに墓地へ送るとアームドドラゴンを進化させられます。これはメタファイズやダムドは進化できません。
そしておジャマ、アームドドラゴン、機械光融合の破壊の身代わりになります。基本的に耐性はないので守れるのはかなりでかいです。」(2019-07-17 07:39)

カンベイ
「アームド・ドラゴンサポートとしてはかなり優秀かな。このカード1枚で全てが完結しています。

①の効果でスタンバイにLV3を特殊召喚してそのままLV5に進化、②の効果でLV7(もしくはLV10)に変換できます。

相手の場におじゃまがいれば手札からも発動できるようになる、というのもまた面白いですね。一応これも、おじゃまトリオなんかで満たせます。」(2019-07-17 09:33)

ophion
「確かに複数のシナジーがないカテゴリを使うキャラと言えば万丈目ですね。OCGにも魔改造やパーティー、マッチングがありますがこちらもなかなか。
言いたいことはカンペイさんと大体同じなので詳しくは割愛しますが、万丈目のファンデッキを組むなら是非欲しいカードに仕上がってると思います。」(2019-07-17 09:54)

グレイ
「今さらですがちょっと②強すぎますね。レベルが2つまたは3つ高いって付け加えておいてください。

>カンベイさん
コメントありがとうございます。効果考えるの下手で雑に使える感じになっちゃった……
マッチングと違って特殊召喚だからLV3を経由する必要ないんですね。強い。
です。トリオかデュオのトークン意識で手札から使えるようにしました。あれらも罠ですが。

>ophionさん
コメントありがとうございます。アームドドラゴンカタパルトキャノンをすこれ。
おジャマは詳しくないので変な感じになったらどうしようと思ってたんですが、それなら良かったです。」(2019-07-17 15:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー