HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 青紅眼の神龍

青紅眼の神龍

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


青紅眼の神龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/リンク/効果】 第110回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2700 -
レベル7以上の光・闇属性のドラゴン族モンスター2体 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:800LP払って発動できる。「ブルーアイズ」カード、「レッドアイズ」カード、「青眼の白龍」または「真紅眼の黒竜」のカード名が記されたカードの内いずれか1枚をデッキから手札に加える。この効果で通常モンスターを手札に加えた場合、相手フィールドのカードを1枚選んで墓地に送ってもよい。②:このカードのリンク先の以下のモンスターを対象にして発動できる。そのモンスターによって以下の効果を適用する。●「青眼の白龍」:そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで倍にする。●「真紅眼の黒竜」:そのモンスターをデッキに戻し、そのモンスターが融合素材として記されている融合モンスター1体を融合召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手の効果を受けない。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/07/17 6:16



ター坊
「対になっている感じのブルーアイズとレッドアイズを足したものにしました。

カードの性能
①ブルーアイズ及びレッドアイズサポートをたいてい持ってこられる万能サーチ
②それぞれによって効果が変化します。東映劇場版ではブルーアイズは勝利をもたらし、レッドアイズは可能性をもたらすのでこうなりました。」(2019-07-17 06:16)

ophion
「アニメでは度々対立していた城ノ内と海馬が遂にタッグを組むときが来た…?(フブキング?シラネ)

②の効果からどちらかと言うと【真紅眼の黒竜】で使いたくなるカードですね。
手札に加えた真紅眼を特殊召喚する手段は豊富ですし、そのまま融合モンスターの特殊召喚に繋げる事ができるのはなかなか便利。手札に真紅眼を特殊召喚する手段が無かったとしても、真紅眼融合をサーチすることでカバー出来ます。」(2019-07-17 08:56)

ター坊
「ophionさん、コメントありがとうございます。
青眼だと6000打点で暴れ、真紅眼だと融合体が無敵になって暴れます。ただし、出せる融合体は効果なしのメテオブラックorブラックデーモンか黒刃竜に限られる点には注意。」(2019-07-17 09:43)

青眼の使徒
「これまでだと混合デッキは作れるけど、他と合わせた方が強いと言われがちだった青眼と真紅眼。こんなカードがあれば、青眼と真紅眼でカオスドラゴンを作ってみたくなりますねぇ。
どちらもドラゴン族通常モンスターでサポートも色々共有できますし。
アニメファンには魅力的なフィールドを築いてくれそうです。」(2019-07-17 12:49)

ター坊
「青眼の使徒さん、コメントありがとうございます。
どちらも主人公のライバルと親友のカード、しかも遊戯王の看板的なモンスターですからね。光闇のドラゴンなのでタッグは夢です。」(2019-07-17 13:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー