HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎神発動

炎神発動

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


炎神発動
種類・種族 カテゴリー名
- 機動炎神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「機動炎神」儀式モンスターの降臨に必要。 ①:レベルの合計が儀式召喚するモンスター以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「機動炎神」儀式モンスター1体を儀式召喚する。儀式モンスターを使用して儀式召喚した場合には、さらに手札から「機動炎神」儀式モンスター1体を儀式召喚できる。
作者 作成日時
グレイさん 2019/07/16 3:14



グレイ
「儀式魔法。
レベルはちょうどで無くて良く、儀式モンスターを使用するともう1体儀式モンスターを手札から出せます。消費が激しいですが、機動炎神儀式モンスターは墓地から除外して使用できるのでそこを利用すれば召喚できますね。」(2019-07-16 03:14)

カンベイ
「1枚で2体の儀式モンスターが出てくるのですか。
手札消費は激しいように見えますが、儀式魔法1枚分の消費が押されられていると考えればアドバンテージ面で優れています。
ところで、後半の手札から儀式召喚する処理は、前半部と同様にモンスターをリリースする必要はあるのでしょうか?」(2019-07-16 09:48)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。影霊衣の万華鏡みたいな感じですね。
リリースは2体とも共有でと考えていたんですが、これレベルの問題があるのでこのままだと無理ですね。手札から出せるのは儀式召喚したモンスターと同じレベルの儀式モンスターのみという記述を脳内保管していただきたい。」(2019-07-16 10:08)

カンベイ
「あ、素材共有だったんですね。よく分かりました。」(2019-07-16 10:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー