HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超宇宙眼の惑星龍

超宇宙眼の惑星龍

カズさん の作成したオリジナルカードです。


超宇宙眼の惑星龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 宇宙英雄/コズミックアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 4500 3000
レベル8モンスター×3 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「宇宙眼の惑星竜」を素材としてX召喚に成功した場合、このカードのX素材を2つまで取り除いて発動できる。このカードはターン終了時まで、この効果で取り除いたモンスターの効果を得る。②:1ターンに1度、相手の効果が発動した場合、自分の墓地の「宇宙英雄」モンスターまたは「コズミックアイズ」モンスター1体を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、このカードの攻撃力は500アップする。③:X召喚したこのカードがフィールドを離れた場合、「超宇宙眼の惑星龍」以外の自分の墓地の「コズミックアイズ」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果の発動後、次のターン終了時まで自分はX召喚できない。
作者 作成日時
カズさん 2019/07/13 20:43



とうかいりん
「「コズミックアイズ」のエクシーズモンスターであり、「宇宙眼の惑星竜」の最強クラスの進化形態です。
「宇宙眼の惑星竜」を素材としてX召喚に成功すれば、X素材として取り除いたモンスターの効果を自身の効果として使用できます。最大2体分の効果を使えるため、①の効果の発動は是が非でも狙っていきたいところ。
②は相手の効果を1ターンに1度だけ止めつつ、自身の攻撃力を500上げる効果。③の「コズミックアイズ」3体復活は次のターンX召喚が不可能になるデメリットは抱えますが、「惑星竜」「紅炎竜」「細氷竜」のいずれも強力な効果を持っているため、後続としては充分すぎるほど。」(2019-07-13 20:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー