HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機動炎神フィアンマフォース

機動炎神フィアンマフォース

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


機動炎神フィアンマフォース
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/儀式/効果】 機動炎神
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1600 2500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは攻撃力が0になり、効果が無効化される。儀式モンスターを使用した儀式召喚の場合にはこの効果の対象を2体にできる。 ②:「機動炎神」モンスターこ儀式召喚を行う場合、必要なレベル分のモンスターの内の1体として、墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
グレイさん 2019/07/12 12:08



グレイ
「フィアンマはイタリア語で炎の意味。
機動炎神儀式モンスターはまず共通で墓地から儀式の素材になることができ、特殊召喚時の効果を持っています。さらにこれは儀式モンスターを使用した儀式召喚だと効果が増えるのも共通。
このカードの効果はコードラジエーター。相手モンスターを無力化し、儀式モンスターを使った儀式召喚だと2体になります。単純な蘇生カードから相手を無力化できるので普通に強い。
ただし攻撃力がなぜか1600しかないので攻撃表示だと弱い。」(2019-07-12 12:08)

19
「相手モンスターの攻撃力を0にするということはゲムとのコンボで確実に3000の戦闘ダメージをたたき込めるということですね!
元の攻撃力こそ少なく相手ターン中は倒されやすいものの、このカード名自体が他の儀式モンスターのレベルに合わせてくれるため相手モンスターを無力化+儀式素材として場に出すのもええかもしれませんね」(2019-07-12 12:34)

カンベイ
「儀式モンスター版コードラジエーターという事ですか。ただ、便利なのは墓地から儀式素材の1体として使用できるので、同名を素材とした儀式召喚が楽に行え、消費は幾分抑えられそうですね。

ところで、儀式モンスターというのはテキストの最初の欄に「〇〇で降臨」と書いて何の儀式魔法で儀式召喚されるのかを表記されているものですが、このカードの場合は何になるのでしょうか?」(2019-07-12 14:23)

グレイ
「>19さん
コメントありがとうございます。ゲムのこと忘れてただなんて言えない
ですね。効果を使ったらすぐ次の儀式素材に使うのがいいのかも。

>カンベイさん
コメントありがとうございます。
やはり手札を消費しない儀式素材は強いですよね。他の機動炎神も同じ効果があるので優秀。
あ、完全に忘れてました。『「炎神」儀式魔法カードにより降臨』ですね。専用儀式じゃないので下準備は非対応。」(2019-07-12 14:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー