HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メカニカル・シュシュ

メカニカル・シュシュ

19さん の作成したオリジナルカードです。


メカニカル・シュシュ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 メカニカル
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1500
「メカニカル・シュシュ」はフィールドに1体しか存在できない。①自分フィールドに「メカニカル・アンク」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②「メカニカル・アンク」が戦闘を行ったダメージテップ終了時に相手フィールドのモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを破壊する。③「メカニカル・アンク」が戦闘・効果で破壊された場合に発動する。相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
19さん 2019/07/12 3:08



19
「シュシュ「ボクハ シュシュ!」
アンク「ワタシハ アンク…」

シュシュ・アンク「2人合わせてシュシュアンク!!アンク「です……」」

クイーン「……ダサイ」

誰が覚えているのでしょうこのカテゴリ。
名無しのゴーレムさんに小説で使って頂けるとのことで、嬉しさで狂喜乱舞しながら懲りずに新規を投入しました。
名前の由来は腕に着ける装飾品「シュシュ」から
以下 ストーリー

キカイノオウの電波を受信し、旅を続けるクイーンの前に現れた双子のロボット。
元気な男の子を模したシュシュと、内気な女の子を模したアンク。
どうやらクイーンが各地でキカイノオウについて聞いて回っていることを聞きつけ、ライバルとして勝負を挑んできたのだった。

シュシュ「ボクラニ カカレバ コンナヤツ スグ スクラップ 二 デキルッテ!」
アンク「デ、デモ スゴ クツヨイカモ…」
シュシュ「シンパイ ナイヨ。ボクラ フタリ ハ テキナシ ダロ!?ボクラ ノ コンビネーション オモイシラセテヤル!」」(2019-07-12 03:08)

名無しのゴーレム
「おおっ、メカニカルの新規ですね。……SSでメカニカルの出番はもうちょっと先になりそうだなんて言えない。

仲間が増えたよ、やったねクイーン…と思ったらライバルだったでござる。勝負…マイティ相手だと勝てる気がしない。
ストーリーを反映した結果、メカニカル待望のクイーン無しでも自力で動けるモンスターとなりました。しかしレベル6というのがネックで、カテゴリ内で出そうとすれば結局クイーンの展開能力に頼るしかないという…
アンクを横に並べることが前提になっている効果なので、このカードの評価はあちらの性能次第といったところでしょうか。」(2019-07-12 08:29)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
名前はメカニカルですが、属性が違ったり、メカニカル共通のデメリットを持ってないなどの違いがありますね。
名前がメカニカルなので多少の恩恵は受けれますが、おっしゃる通り高レベルの為、狙っていくならクイーン+サポートカードでの共有だけとなりそうです。

シュシュ&アンクの専用カードも何枚か登場する予定であります」(2019-07-12 12:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー