HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機動炎神イア

機動炎神イア

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


機動炎神イア
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 機動炎神
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 1800
①:このカードが召喚に成功した場合、手札の儀式魔法1枚を相手に見せて発動できる。デッキから「機動炎神」モンスター1体を手札に加える。 ②:1ターンに1度、手札1枚を捨てて発動できる。自分フィールドに「炎神トークン」(機械族・炎・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果の発動後このターン、自分は機械族・炎属性モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
グレイさん 2019/07/09 23:27



グレイ
「カテゴリ「機動炎神」。炎属性・機械族の儀式テーマであり、儀式モンスターは墓地から機動炎神の儀式召喚に使用できる共通効果持ちです。

名前の由来はファイアのイアと、エンジン+イアでエンジニア。
召喚時に儀式魔法を見せることで機動炎神モンスターをサーチできます。儀式モンスター以外のやつもサーチできるので便利。
さらに手札を捨ててトークンを生み出せます。要らないカードを儀式のリリースに使えるだけでなく、儀式モンスターを墓地へ送り除外で使用する準備ができます。」(2019-07-09 23:27)

カンベイ
「エンジン+イアで、エンジニア…ほぉ。

炎属性・機械族という珍しいステータス、機械族の儀式テーマというのもまた珍しいですね。

①のサーチ、②のトークン生成と何かと便利な効果を兼ね備えているモンスターです。グレイさんの説明から察するに、このテーマの儀式モンスターは墓地で発動する効果を持っているのでしょうか?」(2019-07-09 23:47)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。他のカードはこれほど名前凝ってないです。
炎機械、ありそうな組み合わせなのに全然いなくてびっくりしました
儀式モンスターは、儀式魔人と同じで墓地から除外して儀式召喚の素材になる効果があるのです。」(2019-07-10 01:46)

19
「炎属性というのはいいものです…。

自分とトークンのレベルを合わせてレベル6の儀式モンスターを呼び出せそうですね。
サーチも儀式魔法がなければ行えないので、良バランスです!」(2019-07-12 02:35)

グレイ
「>コメントありがとうございます。炎っていいなあ。
ですね。機動炎神にはレベルが3の倍数の儀式モンスターがいるのでこれで調整が効きます。
マンジュと比べると汎用性は落ちますが儀式モンスター以外もサーチでき固有効果もあるので十分だと思います。」(2019-07-12 05:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー