HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖痕の解放

聖痕の解放

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


聖痕の解放
種類・種族 カテゴリー名
- スティグマ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①自分フィールド上に儀式モンスターまたは「聖痕使いユーフリス」が存在する場合に、相手が「カードを手札に加える効果」「カードを破壊する効果」「カードの効果を無効にする効果」のいずれかを含むカードの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。②セットされたこのカードが相手の効果または自分の「憑悪の聖痕ユーフリス」の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを魔法・罠カードゾーンにセットし、その後墓地に存在する「スティグマ」モンスターカード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2019/05/12 10:09



ゲンゴロウ
「カウンター罠。儀式モンスターがいればとりあえず①の方は使えるので儀式デッキ汎用と言えなくもないかもしれない。対処できる効果にも限度はありますが、大抵はどんな相手でも使えるので問題はないでしょう。
②は破壊されてもカテゴリのモンスターをサルベージしつつ自身を再びセットできる効果です。おまけと言えばおまけですがサイクロン1枚に無駄に消費させられないのは明確な強みでしょう。

悪魔の囁きによって支配された身体。人の身であるが故に。
彼は神の炎に自らを捧げ、その束縛から解き放たれる。」(2019-05-12 10:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー