HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 音壊弩弓レクイエム・カルテット

音壊弩弓レクイエム・カルテット

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


音壊弩弓レクイエム・カルテット
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 音壊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3200 -
攻撃力0の効果モンスター3体以上 このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果で破壊されない。このカードのリンク先のモンスターの攻撃力は0になる。このカードがリンク召喚に成功した時、デッキから「音壊」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。1ターンに1度、自分のメインフェイズ1に自分フィールド上の攻撃力0のモンスターを任意の数だけリリースして発動できる。このターン、このカードはリリースしたモンスターの数だけ追加で攻撃できる。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/05/11 13:11



ユフリ
「リンク4のモンスター。音壊は自分の場に攻撃力0のモンスターを複数体展開して立ち回るのも強いので、リンクマーカーの多いモンスターは出さなくてもいいかなと思っていましたが、アドバンテージを稼いだあとに勝負を決めることができるようなモンスターも必要だと感じたので作りました。
相手の罠を潜り抜けることができる耐性と、追加攻撃能力を持っています。素材が厳しい割に相手ターン中にできることはないので、勝負を決めるとっておきとして使いたいところ。

名前はレクイエム(鎮魂歌)+カルテット(四重奏)。
レクイエムといえば黄金の風。最近アニメ見てますが、敵のペア率高いですよね笑。組織的なコンビネーション攻撃を受けるところがマフィアの追っ手らしさを感じるポイントであり、互いにコミュニケーション取るところから敵にも個性を感じさせてくれるポイントでもありますよね。
このカードは鎮魂歌ということで相手を速やかに眠らせてあげる(物理)ことができるカードになっています。」(2019-05-11 13:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー