HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 音壊魔獣ブルースリカータ

音壊魔獣ブルースリカータ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


音壊魔獣ブルースリカータ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/特殊召喚/効果】 音壊
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 ? 0
このカードは通常召喚できない。このカードは、自分フィールド上の「音壊魔獣ブルースリカータ」以外の「音壊」と名のついたモンスター1体を持ち主の手札に戻した場合に特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、手札に戻したモンスターの攻撃力と同じになる。また、このカードの攻撃力が0の場合、1ターンに1度、手札から「音壊」と名のついたモンスター1体を相手に見せて発動できる。ターン終了時まで、このカードは見せたモンスターと同名モンスターとして扱い、同じ効果を得る。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/05/10 18:24



ユフリ
「攻撃力が「?」の音壊。参照するのは召喚条件のために手札に戻したモンスターの攻撃力で、その攻撃力が0であればそのまま後半の効果に繋げられます。

名前はブルース+スリカータ。
ブルースは音楽のジャンルの一つで、スリカータはミーアキャットの別名。
二つの効果とも味方に化ける効果なのでモチーフにはキツネやタヌキを選びたかったですが、考えが至らず言葉遊び的に良いものが思い付かず、ミーアキャットが代わりとなりました。」(2019-05-10 18:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー