HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 音壊幻符-アニマート

音壊幻符-アニマート

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


音壊幻符-アニマート
種類・種族 カテゴリー名
- 音壊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
発動後、このカードはモンスター扱い(植物族・闇属性・レベル8・攻?/守2000)となり、自分のモンスターゾーンに特殊召喚される。このカードがモンスター扱いである場合、1ターンに1度、このカードの攻撃力をターン終了時まで自分フィールド上の攻撃力0のモンスターの数×1000アップできる。この効果は相手ターンでも発動できる。また、このカードがモンスター扱いである限り、相手は他の攻撃力0のモンスターを攻撃対象に選択できない。モンスター扱いのこのカードが破壊される場合、代わりに自分フィールド上の他の攻撃力0のモンスター1体を破壊できる。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/05/10 0:46



ユフリ
「罠モンスター。起動要塞ストロングホールドに似ているかな?
自分の場の攻撃力0のモンスターの数だけ強化される効果を持っており、このカード自身も効果を発動する時点では攻撃力0なので勘定に含まれます。
攻撃力0のリンク素材としても良し、盤面が固まってくればアタッカーとして使っても良しというカードですね。

アニマート(animato)は「いきいきと演奏する」という意味の演奏記号。このカード自身がモンスター化し、攻撃力を上げていくって意味でいきいきさが表れていますかね。
攻撃力上昇を永続効果ではなく起動効果(厳密には誘発即時効果ですが)にした理由は他に、このアニマートが複数枚盤面に並んだらややこしいことになるのを見越してというのもあります。」(2019-05-10 00:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー