HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 音壊魔獣ハブロック

音壊魔獣ハブロック

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


音壊魔獣ハブロック
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 音壊
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 0
相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを手札から特殊召喚できる。このカードの攻撃力が0より高い場合、このカードより攻撃力の高いフィールド上の攻撃表示モンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターとこのカードの攻撃力を0にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/05/08 15:11



ユフリ
「相手ターン中にも効果が使える音壊モンスター。相手の攻撃を咎めることができ、守りに長けた性能をしています。
また自分フィールド上のモンスターの攻撃力を0にすることもできるので、他の音壊モンスターとコンボすることも。

名前はパブロック+ハブ。
パブロックは洋楽のロックのひとつ。ハブは毒ヘビの一種。
毒によって敵を弱らせているイメージです。
ハブロックの毒は強力だが自分の体力を大きく消耗するので、自分より強い相手にしか使わないようにしているのだ。」(2019-05-08 15:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー