HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 音壊魔獣オポッサルサ

音壊魔獣オポッサルサ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


音壊魔獣オポッサルサ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 音壊
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 -
このカードが墓地に存在する場合、自分のスタンバイフェイズ時に発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。墓地から特殊召喚されたこのカードは以下の効果を得る。●攻撃力が0より高いこのカードは、融合・シンクロ・エクシーズ召喚の素材にできない。●攻撃力が0より高いこのカードは、フィールドを離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/05/07 6:27



ユフリ
「二日ほど前に投稿したカードを少しエラッタして再投稿です。

理由は、毎ターン自己蘇生できるこのカードが古狸三太夫などのエクシーズ素材として強すぎたため、制約を追加する必要があると考えられたからです。

●攻撃力が0より高いこのカードは、融合・シンクロ・エクシーズ召喚の素材にできない。
というテキストを追加しました。音壊のコンセプトに則った場合でならエクシーズ素材としてもいいだろうという考えからです。

以下は前回のコピペ。

墓地にいる限り何度でもよみがえる、黄泉ガエルのような能力。ただし、攻撃力を0にし続けないと除外されてしまうので音壊リンクモンスターをはじめとする攻撃力を0にするカードと組み合わせたいところ。
普通にリンク素材やリリース要員としては便利。
最初は永続効果として除外のデメリットを持っていましたが、「子狸たんたん」や「魔獣の懐柔」などのデッキから特殊召喚するカードとのシナジーがあるのに勿体ないと思い、墓地から出た場合に限るようにしました。

名前はサルサ+オポッサム。
サルサはラテン音楽の一種。オポッサムは「死んだふり」をすることで有名な動物で、このカードも攻撃力が0である限り何度でも「死んだふり」ができます。
《おとぼけオポッサム》は同じルーツで似たような効果(?)を持つカードですね。」(2019-05-07 06:27)

ユフリ
「守備力書けてない泣
気が向いたら再再投稿するかもしれませんw」(2019-05-07 06:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー