HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 音壊拳僧メヌエット・トリオ

音壊拳僧メヌエット・トリオ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


音壊拳僧メヌエット・トリオ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 音壊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 -
攻撃力0のモンスターを含む効果モンスター2体以上 このカードのリンク先のモンスターの攻撃力は0になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は自分フィールド上の攻撃力0のモンスターを攻撃対象に選択できない。また、相手フィールド上の攻撃力が0より高いモンスターを攻撃対象とした自分フィールド上の攻撃力0のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。攻撃対象としたモンスターを除外する。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/05/05 15:59



ユフリ
「自分の場の攻撃力0モンスターを強くしてくれるカード。攻撃されず、攻撃時に攻撃対象モンスターを除外できます。対象を取らない除去は強い。
このカード自身の攻撃力を0にすれば簡単なロック+毎ターン除去ができるのでセレナーデ・ソロなどと併用するとお得。

ルールに関する話ですが、後半の効果は攻撃宣言時に発動するため、自分の場のモンスター1体につき1回しか発動できません(cf.希望皇ホープの自壊)。

名前はメヌエット+トリオ(三重奏)。」(2019-05-05 15:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー