HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魅惑の幻想奇術師ヴィーナス・ルーナ

魅惑の幻想奇術師ヴィーナス・ルーナ

カズさん の作成したオリジナルカードです。


魅惑の幻想奇術師ヴィーナス・ルーナ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 幻想奇術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2600
9 9
このカード名の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:X素材の「幻想奇術師」Pモンスターが1体以上墓地へ送られた場合に発動できる。その中から1体を選んで特殊召喚する。②:手札の「幻想奇術師」Pモンスター4体を墓地へ送って発動できる。Pゾーンのこのカードを召喚条件を無視して特殊召喚する。
魔法使い族レベル8モンスター×3 自分は「幻想奇術師」Ⅹモンスターを1ターンに2度しかEXデッキから特殊召喚できず、レベル8がP召喚可能な場合にEXデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。このカードはX召喚及びP召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の③のモンスター効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:このカードがX召喚した場合に発動できる。自分の墓地の「幻想奇術師」モンスターを5体まで選び、このカードのX素材とする。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「幻想奇術師」モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「幻想奇術師」Xモンスターが持っているX素材の種類×100アップする。③:自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材1つと、自分の墓地のPモンスター1体をデッキに加えてシャッフルする。その後、このカードがX素材として持っている「幻想奇術師」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000アップし、以下の効果を得る。●自分フィールドのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は500アップする。このターン、このカードは他のカードの効果を受けない。④:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
カズさん 2019/05/02 10:22



とうかいりん
「全てが魅了される月夜の奇術師。その上弦の顔。
前回の投稿で書き忘れたのですが、「魅惑の幻想奇術師」と書いて「ファシネイテッド・ファンタジーマジシャン」と読みます。実はこちらの方が総テキスト数は長いです。753文字です(モンスターテキスト:601文字、P効果テキスト:152文字)。
ミスティック・ルーナが攻撃力を底上げするのは自身のみでしたが、ヴィーナス・ルーナは自軍全体に影響し、そしてX素材の数ではなく「種類」よって変動します。目玉効果の③は1体のみの展開ですが、特殊召喚されたモンスターの攻撃力を1500も上げつつ他のカード効果を受けなくする耐性を付与させます。」(2019-05-02 10:22)

カズ
「追記
テキスト修正により、総テキスト数736文字となりました(モンスター効果:584文字、P効果:152文字)」(2023-05-04 08:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー