HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 音壊恋奏セレナーデ・ソロ

音壊恋奏セレナーデ・ソロ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


音壊恋奏セレナーデ・ソロ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 音壊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 800 -
「音壊」と名のついたモンスター1体 自分は「音壊恋奏セレナーデ・ソロ」を1ターンに1度しかリンク召喚できない。このカードのリンク先のモンスターの攻撃力は0になる。攻撃力0のモンスターを素材にしてこのカードをリンク召喚したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、手札から「音壊」と名のついたモンスター1体を召喚できる。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/05/02 5:48



ユフリ
「展開に使えるカード。モンスターの数が足りないという時にどうぞ。
エチュードと相互リンク状態となれることもメリットで、残響する不協和音が格段に使いやすくなっています。

マーカーが上向きのリンク1も元々作る予定だったのですが、リンク1という手軽さで使える効果というのは限られているしターン1の縛りも設けないといけないということで効果の設定がかなり難しく…ずっと煮詰めていました。
最終的にはちょっと強めの展開力を与える効果になりました。もう1体のリンク1であるエチュードよろしく攻撃力0を素材にした時にボーナスが出るようにしてある程度テーマに沿った動きをさせようとしています。

セレナーデは、恋の歌のこと。
このカードはリンクマーカーが前に向いており、相互リンク(両思い)となるように場に出すともう一方の攻撃力を0にすることができます。要するに付き合いはじめたら厄介なのがバレるタイプかも。」(2019-05-02 05:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー