HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊杖の聖痕

霊杖の聖痕

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


霊杖の聖痕
種類・種族 カテゴリー名
- スティグマ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「術理の聖痕ユーフリス」の降臨に必要。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①レベルの合計が8以上になるように、フィールド上のモンスター1体をリリースし、手札から「術理の聖痕ユーフリス」1体を儀式召喚する。この効果で相手モンスターをリリースしたターン、自分は直接攻撃できない。②墓地のこのカードを除外し、手札の「スティグマ」儀式モンスターまたは「聖痕使いユーフリス」1枚を公開して発動する。公開した儀式モンスターに記されたカード名を持つ「スティグマ」儀式魔法カード1枚をデッキから手札に加える。「聖痕使いユーフリス」を公開した場合、代わりに「スティグマ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2019/05/01 23:06



ゲンゴロウ
「専用儀式魔法。①②のどちらもテクニカルな効果となっていますが、②は比較的使いやすいサーチ効果なのでおろかな副葬なんかで墓地に送るのも検討できるでしょう。

人々は神から知恵を得たが、それを争いに用いるようになってしまった。彼の者に与えられた聖痕は、争うことの無為を告げる。」(2019-05-01 23:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー