HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魅惑の幻想奇術師ミスティック・ルーナ

魅惑の幻想奇術師ミスティック・ルーナ

カズさん の作成したオリジナルカードです。


魅惑の幻想奇術師ミスティック・ルーナ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 幻想奇術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2600
1 1
このカード名の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし除外する。②:X素材の「幻想奇術師」Pモンスターカードが1体以上取り除かれ、墓地へ送られた場合に発動できる。その中から1体を選んで特殊召喚する。
魔法使い族レベル8モンスター×3 自分は「幻想奇術師」Ⅹモンスターを1ターンに2度しかEXデッキから特殊召喚できず、レベル8がP召喚可能な場合にEXデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。このカードはX召喚及びP召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。自分の手札・フィールド・墓地の「幻想奇術師」モンスターを任意の数だけ選び、このカードの下に重ねてX素材とする。②:このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「幻想奇術師」Xモンスターが持っているX素材の数×100アップする。③:このカード以外の「幻想奇術師」Xモンスターが自身の効果を発動するためにX素材を取り除いた場合に発動できる。自分の墓地の「幻想奇術師」Pモンスター1体を選んで手札に加えるか、自分のPゾーンに置く。④:1ターンに1度、このカードが戦闘を行なうダメージステップ開始時、このカードのX素材を3つ取り除いて発動できる。自分の墓地の「幻想奇術師」モンスターを3体まで選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、ターン終了時にこのカードのX素材とする。その後、自分フィールドにモンスターが5体存在する場合、相手フィールドのモンスター2体を選んでこのカードのX素材とする。⑤:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
カズさん 2019/05/01 19:03



とうかいりん
「全てが魅了される月夜の奇術師、その下弦の顔。
始めに言います。総テキスト数730文字です(モンスターテキスト:603文字、P効果テキスト:127文字)。
特殊召喚に成功すれば、手札・フィールド・墓地の「幻想奇術師」を好きなだけこのカードのX素材として吸収することができます。それにより②の攻撃力上昇効果の手助けもできますが、目玉効果は④。X素材を3つ取り除くことで「幻想奇術師」を3体まで展開可能で、自分フィールドにモンスターが5体揃えば、相手フィールドのモンスターを2体も自らの力として吸収します。」(2019-05-01 19:03)

カズ
「追記
テキスト修正により、モンスター効果598文字、P効果146文字となり総テキスト数が744文字になりました。」(2023-05-04 08:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー