HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想奇術師ミスディレクター

幻想奇術師ミスディレクター

カズさん の作成したオリジナルカードです。


幻想奇術師ミスディレクター
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 幻想奇術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 2600
レベル4「幻想奇術師」Pモンスター×2 自分は「幻想奇術師」Xモンスターを1ターンに2回しかEXデッキから特殊召喚できない。このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがX召喚に成功したターンのバトルフェイズ開始時に発動できる。自分は手札を2枚公開し、それらがレベル4のPモンスターの場合、ランク4のXモンスター1体を召喚条件を無視してX召喚する。その後、公開したPモンスター2体をそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのXモンスターは1ターンに1度だけ、戦闘・効果では破壊されない。③:このカードのX素材を1つ取り除き、「幻想奇術師ミスディレクター」以外の自分の墓地の「幻想奇術師」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、このカードをそのモンスターの下に重ね
作者 作成日時
カズさん 2019/04/26 18:30



とうかいりん
「ミスディレクションとは、マジシャンが観客の意識を別方向に集中させることでトリックを見破れなくさせる技術のことです。
手札からレベル4のPモンスター2体を公開することでランク4のモンスターをX召喚する効果によって、「ターン中2回しかEXデッキから特殊召喚できない」デメリットも回避できました。あまりにも異質な方法ですが、これも幻想奇術師だから出来たこと。また、墓地のXモンスターを蘇生させつつ、このカード及びこのカードが持っている全てのX素材を蘇生させたモンスターのX素材にすることもできるので、盤面の強化にも繋げられます。

(効果詰め込みすぎたせいで総テキスト数492文字...)」(2019-04-26 18:30)

とうかいりん
「テキストが収まりきらなかったので追記。
「~てX素材とする。このカードがX素材を持つ場合、それも下に重ねてX素材とする。④:このカードがX素材としてランク5以上のXモンスターの上に置かれた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。」」(2019-04-26 18:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー