HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 遊戯通販ショップ「孔明」

遊戯通販ショップ「孔明」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


遊戯通販ショップ「孔明」
種類・種族 カテゴリー名
- 遊戯通販
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「遊戯通販の看板娘」が存在する場合のみ発動ができる。 ①:このカードの発動時、自分は1000LPを、相手は500LPを払うことで以下の効果を適用できる。 ●:LPを払ったプレイヤーのデッキの上から5枚を裏側表示で除外する。その後、LPを払ったプレイヤーは「遊戯通販」カードの効果で裏側除外されたカードのうち罠カード1枚を選択して手札に加えるかセットする。その後、「遊戯通販」カードの効果で除外されたカードを全てデッキに戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2019/04/20 1:08



にしん
「前回のショップ「魔訶」の罠バージョン。ただし罠だからか魔法よりは安い。

看板娘「安全のため、届いた商品はそのターン中は使えないように安全装置が取り付けられていますのでご注意くださいませ。ルールという安全装置なんですけどね」

??「今です!」」(2019-04-20 01:08)

ランペル
「ハノイの崇高なる力を手にするぞ!

安全の為に安全装置が取り付けられた通販ショップ孔明。罠を扱うということでしっかりと安全対策がなされているらしいが…待て!慌てるな。これは孔明の罠だ(手遅れ。

魔訶の罠バージョンということで、お値段は500ライフずつお安くなっており、デッキトップ5枚を裏側除外したのち、裏側除外されたカードの中から罠カードを手札に加えるかセットすることが出来るので、状況に合わせて速攻セットしたリ手札に温存したリしたいですね。罠カードであれば何でも注文できるので、カテゴリものでの必須カードだったり、汎用のサーチ手段のない強力な永続罠とかを持ってこれると理想的ですね。このカード単品だとランダム要素が強く、下手に使っても孔明の罠だ状態に陥る可能性もあるので、他のカードと併用してある程度狙いをつけて使いたい所ですかね。」(2019-04-20 19:11)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。店名も罠です(

そのままで使うとその通り罠なので要望をあらかじめ出しておきましょう。相手も利用できますが安全装置という名のルールがあるため安心して使えるショップでもあったりしますが、返しのターンに対応するものやカテゴリ罠を購入したいところ。」(2019-04-20 20:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー