HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔法反射装甲車メタル・リフレクター

魔法反射装甲車メタル・リフレクター

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


魔法反射装甲車メタル・リフレクター
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 魔法反射装甲車
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
①:1ターンに1度、相手がプレイヤー1人を対象として効果を発動した時に発動できる。その効果を別のプレイヤー1人に移し変える。発動した効果が魔法カードの効果だった場合、移し変えずにその発動を無効にし、そのカード及び相手のデッキ・手札・フィールド・墓地の同名カードを全て裏側表示で除外する事ができる。 ②:このカードを対象として相手が効果を発動した時、そのチェーン上で発動できる。手札・デッキから「魔法反射装甲車」モンスター1体を特殊召喚する。発動した効果が魔法カードの効果だった場合、その発動を無効にして破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
グレイさん 2019/04/19 12:56



グレイ
「メタルリフレクターは精霊の鏡の上位互換。絶対強貪許さないマン。
さらに魔法カードなら移し変えず発動無効、加えてそのカードと同名カードを裏側で全除外できます。闇の誘惑みたいなデメリットがあるカードは移し変えるよりこっちを選択した方がいいでしょう。
とはいえ精霊の鏡と同様に対応カードが少ないのが玉に瑕。」(2019-04-19 12:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー