HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 遊戯通販ショップ「調達」

遊戯通販ショップ「調達」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


遊戯通販ショップ「調達」
種類・種族 カテゴリー名
- 遊戯通販
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「遊戯通販の看板娘」が存在する場合のみ発動ができる。 ①:このカードの発動時、自分は1000LP、相手は500LPを払うことで以下の効果を適用できる。 ●:LPを払ったプレイヤーのデッキの上から3枚を裏側表示で除外する。その後、LPを払ったプレイヤーは「遊戯通販」カードの効果で裏側除外されたカードのうち、レベル4以下のモンスター・通常魔法・通常罠カード1枚を選択して手札に加える。その後、「遊戯通販」カードの効果で除外されたカード全てをデッキに戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2019/04/13 8:57



にしん
「主にノーレアなど安価なカードが取り揃えられる遊戯通販が取り扱っているショップの1つ「調達」。取り扱っている全てのカードが他のショップよりも安価だが傷物の中古品ばかりだし評判も悪めだとか。

安価でデッキトップサーチが可能なカード。通販カードは何故か自分が払うコストが相手より多くなっているデメリットがあります。前回の通りLPを払って効果を適用するかどうかは「任意」なので、自分は買わずに相手だけ買わせることも可能だが相手も買い物しなければただ発動しただけの効果のない魔法カードになるという欠点がある。

ちなみにデッキトップ操作は高度な検索機能。」(2019-04-13 08:57)

けやぐ
「ちゃーっす!
このカードお願いしまーす!
あ、身分証明書はマイナンバーで(°▽°)
(2019-04-13 09:39)

szmt
「傷物の中古品と言えど侮れない...!
先に要望を出していればこのカードで購入可能。相手もサーチできるというデメリットこそあれど、好きにカードを手札に加えられるのは強い。ただやっぱり安価なものなのでレベル4以下、通常魔法罠限定という。
後は他の遊戯通販の効果で除外したカードを戻さなければならないのでまた少しずつ要望をためていかなければ。」(2019-04-13 09:56)

にしん
「けやぐさんお買い上げありがとうございまーす。あっ、相手の方は灰流うららをお買い上げですねー。今後の展開にご注意くださいませ(

実は安価でも侮れない。」(2019-04-13 11:18)

にしん
「szmtさんありがとうございます。要望を出しておけば希望したカードが手に入りやすくなりますが、一度見てしまうと戻ってしまう罠。

安価なもの限定ですが安価でも時と場合によっては有能なカードが入ってる可能性もある・・・思わぬ掘り出し物が出てくる可能性も。なお相手も自分より安価でサーチできるのであくまでもショップとしての中立の立場を保っているというのがこのカテゴリ。他のショップも一癖二癖あるようで・・・?」(2019-04-13 11:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー