HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 埋葬されし苦紋様

埋葬されし苦紋様

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


埋葬されし苦紋様
種類・種族 カテゴリー名
- 苦紋様
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキ・手札・墓地から「苦紋様」永続罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠にセットする。②:自分の墓地の「苦紋様」永続罠カード3枚を対象として発動できる。そのカード3枚をデッキに戻してシャッフルする。その後、デッキから「苦紋様」永続罠カードを選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。③:フィールドゾーンのこのカードが相手の効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分はこのターン、「苦紋様」永続罠カードを3度まで、セットしたターンでも発動できる。
作者 作成日時
カンベイさん 2019/03/20 23:21



カンベイ
「苦紋様のフィールド魔法。

①の効果で、発動時に苦紋様をデッキ・手札・墓地からセットします。
②の効果で墓地の苦紋様の回収+デッキからのセットが行えます。
①と②の効果はいずれか1つしか使用できない点には注意しましょう。

③の効果は相手の効果限定ですが、苦紋様罠をセットしたターンに発動できるようになります。」(2019-03-20 23:21)

コンドル
「苦紋様が埋葬される...!
さようなら、またいつか逢いましょう...。

苦紋様カードにフィールド魔法が登場。
①の効果は強制効果のためこのカードを発動したターンには②の効果を発動できないので注意が必要です。

①は広範囲からの「苦紋様」カードのセット。
②の効果は墓地からデッキへ3枚も「苦紋様」カードを戻せて、さらに1枚「苦紋様」永続罠カードをセットできます。
③の効果は相手依存ではあるものの、破壊されれば「苦紋様」カードを3度までセットしたターンに発動できます。よって3体の「苦紋様」モンスターが伏せられた瞬間に現れることができますね。
その様子を想像すると、まるで苦紋様の眠る場所が荒らされ、眠っていた苦紋様達が蘇るようです。さらに3度までということは、「苦紋様の大魔神」を召喚することも可能。・・・この③の効果、個人的にはストーリー的なものがありそうな感じがします。」(2019-03-21 20:17)

カンベイ
「コンドルさん、コメントありがとうございます。

私の勝手なイメージとしては、苦紋様が岩石族である事から、過去に埋葬されて、それが罠モンスターとして蘇る、というものです。

③は埋葬場所を荒らされていきなり苦紋様が暴れ出す、というものですが……。

ストーリ的なものは特に考えてないですの。」(2019-03-21 20:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー