HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 苦紋様の大魔神

苦紋様の大魔神

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


苦紋様の大魔神
種類・種族 カテゴリー名
- 苦紋様
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分モンスターゾーンの「苦紋様」モンスター3体をリリースして発動できる。このカードは発動後、効果モンスター(岩石族・地・星10・攻/守3000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。③:1ターンに1度、このカードの効果で特殊召喚されたこのカードが存在し、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札及び自分フィールドの表側表示カードの中から、「苦紋様」カード2枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
作者 作成日時
カンベイさん 2019/03/20 9:40



カンベイ
「苦紋様カード9枚目

場の苦紋様モンスター3体をリリースして特殊召喚できます。
全体攻撃能力を持ち、手札か場の苦紋様を墓地へ送って相手の効果の発動を無効にする効果も持ち合わせています。」(2019-03-20 09:40)

コンドル
「まさに神を召喚するように、3体のリリースを必要とする苦紋様最高攻撃力と守備力を持つ苦紋様モンスター。

②の効果、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる攻撃力3000のモンスターというと「星杯の守護竜アルマドゥーク」が頭に浮かびます。

③の効果は相手が効果を発動すれば、手札、または自分フィールドの「苦紋様」モンスターを墓地へ送ることで、発動を無効とする効果。この効果を発動する時は、他の「苦紋様」モンスターの効果を考えて、フィールドから墓地へ送った方が自分へのメリットが大きいかもしれません。」(2019-03-20 21:15)

カンベイ
「コンドルさん、コメントありがとうございます。

召喚時のコストは重いですが、その重さに相応しい苦紋様の切り札です。

コストにするカードは下級苦紋様モンスターがおススメです。」(2019-03-20 23:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー