HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 苦紋様の土偶

苦紋様の土偶

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


苦紋様の土偶
種類・種族 カテゴリー名
- 苦紋様
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは発動後、効果モンスター(岩石族・地・星8・攻/守2200)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:このカード以外のモンスター扱いの罠カードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは相手の効果で破壊されない。③:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードが存在し、自分の魔法&罠ゾーンのカードがモンスターゾーンに特殊召喚された場合に発動できる。デッキから「苦紋様の土偶」以外の「苦紋様」永続罠カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
作者 作成日時
カンベイさん 2019/03/19 22:53



カンベイ
「苦紋様カード7枚目。

場に他の罠モンスターがいれば効果破壊されなくなります。

また、自身が場にいる状態で他の罠モンスターが特殊召喚されると、デッキの苦紋様にセットできます。これにはターン1制限がないので、魔法&罠ゾーンの使用が許す限り、苦紋様の準備が可能です。」(2019-03-19 22:53)

コンドル
「土偶の苦紋様モンスター。

このカードは、このカード以外の罠モンスターが存在する限り、効果破壊されない効果と、このカードがフィールドに存在する状態で、他の罠モンスターが特殊召喚された場合にデッキから「苦紋様」カードを魔法・罠ゾーンにセットする効果を持っています。

レベル8に対し攻撃力2200はどちらかと言えば低い数値ですが、「苦紋様の土人形」の効果で攻撃力をアップさせることが可能なため、さして気になりません。

重要なのは③の効果でしょう。このカード1枚で何枚もの苦紋様がデッキからセットされるため、このカードは「苦紋様」カードの中でも超重要カードではないでしょうか。

さて、この効果でまずセットしたいのは「苦紋様の土器」と「苦紋様の埴輪馬」の2枚。
前者はまず自身を特殊召喚し、その後、このカードの効果でセットされた苦紋様を特殊召喚することで2枚、3枚と大量ドローを狙うことができ、埴輪馬では同じく自身を特殊召喚、展開し、相手モンスターの攻守を大きく下げることができます。このカードを出して、一気にアドを稼いでいきたいですね。」(2019-03-20 10:29)

カンベイ
「コメントありがとうございます。

ターン1がないので、このカードが場にいるだけで自分と相手ターンを合わせて次々と展開可能です。苦紋様の土像があれば除去も可能なので、相手にとってはたまったものではありません。」(2019-03-20 10:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー