HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 苦紋様の魔獣

苦紋様の魔獣

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


苦紋様の魔獣
種類・種族 カテゴリー名
- 苦紋様
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは発動後、効果モンスター(岩石族・地・星4・攻1800/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:1ターンに1度、このカードの効果で特殊召喚されたこのカードが存在し、自分の魔法&罠ゾーンのカードがモンスターゾーンに特殊召喚された場合、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。③:このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。手札から「苦紋様の魔獣」以外の「苦紋様」永続罠カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
作者 作成日時
カンベイさん 2019/03/18 10:47



カンベイ
「苦紋様カード4枚目

自身が場にいる状態で他の罠モンスターが特殊召喚されると、相手の墓地のカード1枚を除外できます。

自身が墓地へ送られた場合に手札の苦紋様をセットする効果もあります。」(2019-03-18 10:47)

コンドル
「4枚目の苦紋様モンスターは魔獣。

②の効果はこのカードがフィールドに存在している状態で、魔法・罠ゾーンからモンスターが特殊召喚された時、相手墓地のモンスター1体を除外します。
墓地から復活するモンスターが多い現在、このカードの効果はよく刺さるかもしれません。警戒すべきは「ネクロフェイス」系のカードが入った除外デッキか。

③の効果は墓地へ送られた際に手札から「苦紋様」永続罠をセットする効果。
手札からなので、「苦紋様の土像」のデッキからのセットと同じくらいに、使用頻度は高いかも。

(2019-03-18 20:44)

カンベイ
「コンドルさん、コメントありがとうございます。

墓地除外って、今の環境だと、下手すればフィールドの除去よりも恐ろしい効果になり得ますよね。墓穴の指名者が出てからは、それを身に染みて感じます。」(2019-03-18 20:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー