HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ネフティスの転生

ネフティスの転生

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


ネフティスの転生
種類・種族 カテゴリー名
- ネフティス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1):自分の墓地に存在する「ネフティス」カード3枚を対象にして発動できる。そのカードをデッキに戻してシャッフルし、その後、自分はデッキから1枚ドローする。 (2):魔法・罠カードゾーンの表側表示のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ネフティスの転生」以外の「ネフティス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
けやぐさん 2019/03/16 6:00



けやぐ
「完全に真竜の使徒のネフティスバージョンw
3枚じゃもしかすると間に合わないかもしれませんw
だけど、けやぐ作のオリカを積めれば、もしかすると丁度良いのかも知れませんね。

破壊されるとネフティス魔法・罠をデッキサーチするので、ネフティスの再生とリクルートし合い事故は極力防げるでしょう。
鳳凰神、または蒼凰神でバンバン破壊してリクルートしまくってグルグル回しましょうー(°▽°)

いや、4枚の方が良いかな(^_^;)
意見がありましたらお願いいたしますm(_ _)m
(2019-03-16 06:00)

カンベイ
「書いてある事が真竜の使徒とほぼ同じ……。強いて言うなら、②のトリガーが「破壊」にしか対応しない、という点で異なるといったところでしょうか。

ネフティスカードが墓地へ送られる要因は、基本的には各種ネフティス効果による破壊になります。破壊されたネフティスモンスターは次のスタンバイフェイズに墓地で発動する効果を持っているので、直ぐに戻してしまうのは若干勿体無い気もします。とは言え、このカードは魔法・罠も戻せるので、出来ればネフティスの輪廻などのカードを再利用したい時に使うといいと思います。

②のトリガーは、このデッキの場合だと、鳳凰神、蒼凰神、けやぐさんのオリカの掴み手になるでしょうか。掴み手はこの3体の中でも速効性が高いので特に相性が良いです。

あと、戻す枚数については丁度いいと思います。」(2019-03-16 16:34)

けやぐ
「そうですか!
ありがとうございます!( ≧∀≦)ノ
俺からのネフティスオリカはこれにて終了ですw
ありがとうございました!!m(_ _)m」(2019-03-16 17:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー