HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ネフティスの再生

ネフティスの再生

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


ネフティスの再生
種類・種族 カテゴリー名
- ネフティス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1):自分メインフェイズに発動できる。 このターンに自分フィールドまたは手札からカードの効果によって破壊され墓地に送られた「ネフティス」カードの種類(モンスター・魔法・罠)の数だけ、自分はデッキから1枚ドローする。 (2):魔法・罠カードゾーンの表側表示のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ネフティスの再生」以外の「ネフティス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
けやぐさん 2019/03/15 19:46



けやぐ
「完全に真竜の継承のネフティスバージョン( ̄▽ ̄;)
継承と違うのは、破壊されるとバック破壊では無く、デッキから「ネフティス」魔法・罠カードをサーチできる点ですね。
そもそもバック破壊をする鳳凰神がいるので、継承や使徒では相性はあまり良く無いんですよね(^_^;)
そこで、破壊されたことによって、サーチできる効果にしてみました。
これ多分、一時制限カードになって時間が経過すれば制限解除になるカードだよねw

(2019-03-15 19:46)

カンベイ
「効果がまんま真竜の継承…。
①はメインフェイズにこのターン破壊したネフティスカードの種類につき1枚ドローする効果。最大3枚ですが、罠カードがネフティスの覚醒しか無いため、基本的には1、2枚のドローが相場だと感じます。

②は、フィールドで効果破壊された場合にネフティス魔法・罠をサーチする効果。サーチの筆頭はネフティスの輪廻ですが、状況によっては、けやぐさんのオリカの再生や覚醒でも良いかもしれません。

このカードが制限カードになり得る性能であるかどうかについてですが……。ネフティス関連のカードはタイムラグのある誘発効果と起動効果による破壊除去がメインのため、真竜テーマに比べると、速効性や奇襲性、制圧力に欠ける部分があります。特に儀式召喚が手札を多く消費する召喚方法であるので、儀式モンスターの性能の方にもやはりテコ入れが欲しい印象があります。逆に言えば、その点が改善されれば、このカードの瞬く間にパワーカードになる可能性を秘めています。」(2019-03-16 16:43)

けやぐ
「マ、マジか・・・・( ̄▽ ̄;)
これ以上案が浮かばないぞ」(2019-03-16 17:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー