HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑霊器ツリーサーペント

憑霊器ツリーサーペント

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


憑霊器ツリーサーペント
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/デュアル/効果】 憑霊器/憑霊魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 900 1200
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。手札から「憑霊器」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。③:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードをチューナーとして扱う。●自分フィールドの効果モンスター以外のモンスター及びデュアルモンスターが戦闘または相手の効果でフィールドを離れる場合、代わりに自分のデッキから「憑霊魂」モンスター1体を墓地へ送る事が出来る。「憑霊器ツリーサーペント」のこの効果は1ターンに1度しか適用できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/02/26 18:00



ランペル
「特殊な自然環境下に住む、空を泳ぐように飛行する黄緑色の蛇。木々を渡り獲物を探す。憑霊器として選ばれたこの蛇は既に自我を失っている…。

器3体目は蛇。元ネタはパラダイストビヘビ。
薄い黄緑色に薄い緑の目を持つ蛇で、肋骨を広げ体を扁平にすることで空を飛ぶ。空を飛ぶのが好きで、体力が持つ限りはほぼずっと空を泳いでいる。
イラストイメージは奥にはコケの生えた大木があり、そこからこちらへとくねくねと滑空してきてるようなそんな感じ。イラストの構造は幻妖種ミトラに近いです。

手札から捨てて手札から憑霊器を呼び出せます。デュアル効果はチューナーになるのと、タン1で効果モンスター以外のモンスターかデュアルが戦闘・相手の効果でフィールド離れる場合にデッキの魂を身代わりに出来ます。」(2019-02-26 18:00)

sin FWD
「ツリーなのに風属性とは?と最初は思いましたが、なるほど飛行能力があるとのことですね。ツリーから飛んでいくからツリーサーペント。
そんな彼ですが、やはり憑霊器の運命。憑霊魂に選ばれてしまったら最期、自我を失ってしまう。それでも大好きな飛行は続けられそうだから安心ですね。(ゲス顔
獲物を探して飛行してたら憑霊魂を見つけてしまった。そんな感じのエピソードを連想しました。

③の効果はデュアル特有の手間はかかりますが、戦闘や効果をひらりとかわせる上に憑霊魂を墓地へ送ることもできるなどアドバンテージの塊のような効果ですね。受動的ですが上手く活用したいところ」(2019-02-26 19:32)

にしん
「身体を平らにして飛ぶ蛇。実際に平らにしてくねらせて泳ぐ蛇いますし同じ方法で空を飛ぶ蛇もいる。

手札コストで他の器を展開するのでこれだけでも便利。デュアル中はターン1で他の器を霊魂で護る効果。展開要員、防御要員として両方使えるので状況に応じて使い分けたいところ。

だけどやはりこの蛇も器としての役割を持ってしまったということで、どんな霊魂が宿るのか・・・」(2019-02-26 23:28)

ヒラーズ
「空飛ぶ蛇?駆り立てる恐怖かな?
展開に墓地仕込みは結構強い1枚、デュアルスパークが欲しくなりますね。
(2019-02-27 09:42)

ランペル
「皆様、返信が遅れて申し訳ありません…。
怠惰な私をお許しくださいませ…(傲慢。」(2019-03-03 08:58)

ランペル
「sin FWDさん遅れましたがコメントありがとうございます。

木をくねくねと渡っていくため風属性!元気な限りは空を泳ぐので、風要素が強い感じです。
憑霊器に選ばれてしまったものの定め…自我は失われてしまいましたがたぶん空は飛べるでしょう。それを感じ取ることが出来るかは分かりませぬが…。エピソードとしては、獲物を探して飛行している時に獲物発見!無事捕食できたが、それは憑霊魂の器だった為、霊魂に器の鞍替えをされてしまったことで憑霊器になった……と言った感じのをFWDさんの連想から後付けさせてもらいます!

デュアルなので手間はかかるものの、広範囲に耐性を付与することができ、霊魂の墓地肥やしも行えるので非常に強力!防御面を強めたい時には、ぜひともデュアルして置いておきたい1体。」(2019-03-03 08:58)

ランペル
「にしんさん遅れましたがコメントありがとうございます。

平らにしてくねくね。元ネタの方では厳密には平らになって木々を滑空している感じですが、十分空を飛んでるレベル。今のご時世蛇だって空を飛ぶのです!

手札コストから器の展開が出来るので、シンプルに便利な効果。そして、タン1で器への耐性も付与出来る為展開、防御と状況に分けて使っていきたい所ですね!
器に選ばれてしまったので、霊魂が注がれます…。今回の霊魂は今までとは逆に陽気な感じの路線。」(2019-03-03 08:58)

ランペル
「ヒラーズさん遅れましたがコメントありがとうございます。

あぁ、忌まわしき…。空から獲物へ強襲!は致しますが、遠目に見る分にはくねくね泳いでるだけなので、きっとSANチェックは起こらぬ!(蛇嫌いはどっちみちチェックが入りそう…。

純粋に優秀な展開に墓地肥やす防御効果。展開が出来るので、デュアルスパークも比較的使いやすい部分もありそうです!」(2019-03-03 08:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー