HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪天虹姫 アグナ

悪天虹姫 アグナ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


悪天虹姫 アグナ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 悪天虹姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 2200
光属性・天使族チューナー+チューナー以外の闇属性・悪魔族モンスター1体以上 このカード名の③④のカード効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールド・墓地に存在する場合、このカードは闇属性・悪魔族モンスターとして扱うことができる。②:自分・相手のスタンバイフェイズに発動する。そのターンプレイヤーの相手に800ダメージを与える。③:このカードのS召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の魔法罠カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを手札に加える。④:このカード以外の自分モンスターゾーンに存在するモンスター1体をリリースして発動できる。自分のデッキから天使族チューナーまたは悪魔族チューナー1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2019/02/13 19:59



風鼠
「悪天虹姫

モンスターをリリースしてチューナー1体を特殊召喚する効果を持った。

198㎝B95W63H84 18歳
赤色と白色が混じった腰まで伸ばしたロングヘア―、赤色の右目と白色の左目、りりしい眉毛の美形。サンの姉で面倒見が良く、勇敢な性格。鍛錬が趣味で、剣術の腕に長け、ランカの剣術の師匠。発言力もあるため、天界では年上から年下まで頼りにされている。妹のサンのことを溺愛している。

アグナ「私か何かようか?」
アグナ「あぁ…サン可愛い♪」

サン「姉さん」
アグナ「あ、サン、何か用?」
サン「お昼ご飯持ってきたよ」
アグナ「あぁ、ありがとう。」
サン「姉さんが好きな料理、入れてきたよ」
アグナ「本当にありがとう(大好きなサンの手料理♪)」

アグナ「…今日の稽古は以上だ、ランカ」
ランカ「ありが…とうございました」
アグナ「強くなったな、ランカ」
ランカ「…~~~!!」(///)
アグナ「どうした、顔が赤いぞ?」
ランカ「なな、なんでもないです!?(あ、アグナさんに撫でられちゃったよぉ)」

夜23時
サン「あ、姉さん、おかえり」
アグナ「あ、サン、まだ起きてたのか(眠そうなサン、かわいい♪)」
サン「うん、姉さんが帰ってくるまで、待ってたんだ」
アグナ「…そうか。だが無理しなくてもいいのに…(け、健気で可愛いよぉ♪)」
サン「姉さん、たまには、一緒に寝ても、いいでしょ?」
アグナ「…まったく、仕方ない妹だ(やったぁあ♪)」

夜…
サン「(すやすや…)」
アグナ「(ああぁ、サンの寝顔かわいいよぉ♪)」

(2019-02-13 19:59)

sin FWD
「これまたヤバそうな人が来ましたね(興奮)ランカちゃんは褒められて喜んでるけどこの人筋金入りのシスコンなようですね。でもそれが良い!

②の効果も彼女の勇敢な性格を表しているかのように攻撃的なものですね。
あとこの人絶対④の効果でサンちゃん呼ぶ確信があります。(でもそうなるとリリースする相手は誰なのか、たぶん悪天虹姫以外の誰かでしょうか)」(2019-02-13 20:56)

ヒラーズ
「これはまた可愛い天使を・・・。
打点が高く、もはやレッドアイズ並みの存在に・・・百合は強力なのだ!!
(2019-02-13 21:01)

風鼠
「sin FWDさんコメントありがとうございます。

極度のシスコンです。
④で絶対にサンを呼ぶガール。
(2019-02-13 21:21)

風鼠
「ヒラーズさんコメントありがとうございます。
百合は尊くて強いのだ(
(2019-02-13 21:22)

ランペル
「サンの姉様が登場!
サンのお姉さんであるアグナは勇敢な性格をしており、剣術の腕に長けるワザマエ。ランカの剣術の師匠でもあり、その発言力の高さから天界では広範囲に頼りにされるまさしく姉御肌。妹であるサンへの溺愛っぷりはなかなかの物で相当のシスコンのご様子。
妹の前では口調はいつも通りでも内面はめっちゃうれしそうな姉様。ランカへの稽古でもランカの成長を感じ取り頭をなでなで…。帰宅後はサンの要望で一緒にすやすや…。うぉう!平和やんけ!

SS成功時には自分の魔法・罠1枚を対象に手札に加える効果で、これは自分フィールドからの回収効果という解釈でいいんでしょうかね?たぶん、墓地回収な気もしてるが…。サルベージであればシンプルに便利な効果になっているので、状況にあったカードを持ってきて活用していきたい所ですな!
そして、自身以外をリリースすることで天使か悪魔のチューナーのリクルートも出来るため、展開が促進されそうです。ステータスも剣術の腕に長けるということで、良き塩梅な為、戦闘から展開まで幅広めに活躍が出来そうです。」(2019-02-16 19:05)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
平和の仲良し姉妹っていいよね(

(2019-02-16 22:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー