HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風籠の揺り籠

風籠の揺り籠

ハイブさん の作成したオリジナルカードです。


風籠の揺り籠
種類・種族 カテゴリー名
- 風籠姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①のカード効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに元々の攻撃力が0の鳥獣族モンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの鳥獣族モンスター1体と相手フィールドのカードをそれぞれ1枚ずつ対象にして発動できる。そのモンスターをそれぞれ元々の持ち主のデッキに加える。②:このカードが表側表示で存在する限り自分フィールドで存在する鳥獣族モンスターの攻撃力・守備力を200アップする。③:フィールドにセットされたこのカードが破壊された場合、自分の墓地に存在する「風籠」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力・守備力を1800にする。
作者 作成日時
ハイブさん 2019/02/11 15:10



ハイブ
「風籠姫永続罠カード


風籠姫達が生まれたときに使用する揺り籠。柔らかい羽毛や、優しい香りで柔らかい木材で使用されており、子供が怪我しないような設計と手間暇をかけられてる。

赤ちゃん「おぎゃ~おぎゃ~」
ツバメ「あかちゃん、かわいいぃ!」
エトピリカ「ですね~」
カナリア「私たちも、いつか生むのね…」
ツバメ「そうだね♪そのためには相手を探さないとね」
エトピリカ「ですね。」
カナリア「相手ね…ねぇ、ツバメ、エトピリカちゃん」
ツバメ「どうしたの?」
エトピリカ「?」
カナリア「…お、女の子同士でも子供が作れる方法あるけど…してみる?」

(2019-02-11 15:10)

ランペル
「ゆ~らゆ~ら

風籠姫が生まれた時に使われる揺りかご。手間暇かけて作られた優しい素材のこの揺りかごでは赤ちゃんも( ˘ω˘ )しやすいことでしょう。
赤ちゃんから癒しを分けてもらっているお三方。そこから未来を思うお三方ですが、カナリアが最先端(?)の技術というか技を試そうとしている模様。この技は合意のもと達成されることになるのだろうか!?

自分フィールドの元の打点が0の鳥獣が召喚・SSされた場合に自分の鳥獣と相手カード1枚をそれぞれデッキバウンスというこれまた強力な除去効果を搭載!元からデッキバウンスするデメを抱えていたので、こちらの損失は少なく相手フィールドにはなかなかの痛手を与えることが出来ますね。表側で存在する限りは鳥獣のステータスも200上昇してくれる為、他のカードと共により打点を高めていきたい所。
そして、セット状態から除去されれば墓地から風籠モンスターの攻守を1800にした状態で蘇生させることが出来ると強力な効果!元が0な風籠の打点上昇効果が元が18の状態で付与される為、かなりの打点が期待できそうです。うまいこと維持できればそのまま高打点アタッカーとしての活躍が期待できそうですね!」(2019-02-12 19:35)

ハイブ
「ランペルさんコメントありがとうございます。
さぁ…最先端とはなんなんでしょうね(謎の笑顔

(2019-02-12 21:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー