HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪天虹姫 クローバー

悪天虹姫 クローバー

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


悪天虹姫 クローバー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 悪天虹姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1800 2200
光属性・天使族チューナー+チューナー以外の闇属性・悪魔族モンスター1体以上 このカード名の③のカード効果は1ターンに1度しか使用できない①:このカードがフィールド・墓地に存在する場合、このカードは闇属性・悪魔族モンスターとして扱うことができる。②:自分・相手のスタンバイフェイズに発動する。そのターンプレイヤーは自身のデッキから1枚ドローする。③:自分の墓地に存在する天使族モンスターまたは悪魔族モンスター1体を除外し、除外したモンスターの種族によって以下の効果を適応する。●天使族:自分のデッキからレベル4以下の「悪天虹姫」モンスター1体を特殊召喚する。●悪魔族:自分のデッキから「悪天虹姫」魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2019/02/11 11:06



風鼠
「悪天虹姫のレベル7Sモンスター。
基本的にはドロー要員。普通にS召喚すれば②のドロー効果は相手から適応されるため、なるべく相手のターンでS召喚したいところ。2つ目はリクルートorサーチ効果を内蔵。

145㎝B72W59W78 12歳
白色のメッシュが入った若草色のポニーテール、緑色の右目に白色の左目、頬にクローバーのマークが特徴。恰好は緑を基調とした半そでとミニスカート、葉っぱをモチーフとしたイヤリングが特徴。天真爛漫で明るい性格で旅好き。それゆえに同じ旅好きのムーンとは非常に仲が良く、時折一緒に旅に行っている。激運の持ち主であり、運だけで宝くじでは100%の確率で2~3等を当て、競馬でも8、9割くらいの確率で10万以上儲ける。彼女と仲良くすると、運がよくなるという噂がある。

クローバー「あ、また当たった♪いや~困っちゃった♪また2等だよ♪どこ行こうかな~♪」
クローバー「ふぇ?私といると運がよくなるの?」
クローバー「あ、ムーンだ♪おっはよう」
ムーン「あ、クローバー、おはよう。今日も元気だね」
クローバー「うん♪ムーンは今日からまた旅?」
ムーン「うん、そうだけど…クローバーも行く?」
クローバー「うん、行く行く♪」

(2019-02-11 11:06)

sin FWD
「そのターンのプレイヤーは1ドローできる、確かに幸運が訪れる効果ですね。

あと個人的に気に入ったのが素材指定や固有効果が自身のテーマで完結しているため、出張セットとしての運用は難しいことだったりします。彼女に取り繕おうとしても悪天虹姫以外には幸運はなかなか掴めない、という感じがして好きです」(2019-02-11 12:30)

風鼠
「sin FWDさんコメントありがとうございます。

S素材とか限定的にしている分、効果を強めにしてます(
(2019-02-12 19:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー