HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風籠の烈風

風籠の烈風

ハイブさん の作成したオリジナルカードです。


風籠の烈風
種類・種族 カテゴリー名
- 風籠姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「風籠」モンスターが2種類以上存在する場合このカードの発動は手札からもできる。このカード名の③のカード効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに鳥獣族モンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドで表側表示で存在するモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを元々の持ち主のデッキに戻す。②:フィールドにセットされたこのカードが破壊された場合発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。この効果で「風籠」モンスターをドローした場合、手札からそのモンスターを特殊召喚できる。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキから攻撃力0の鳥獣族モンスター1体を手札に加える。この効果はフィールドから墓地に送られたターンには使用できない。
作者 作成日時
ハイブさん 2019/02/11 1:38



ハイブ
「風籠姫通常罠であり手札から発動も可能の罠カード。

デッキバウンスと破壊されたらドローする効果、サーチ効果を内蔵。

風籠姫達が協力して作り出す突風。これにより天敵を追い払う。これに関しては子供のころから練習を行う。一人でも行えるが、布製のものを動かす程度の風しか出せない。ただこの技術を悪用し、他人の服を脱がす輩も一定存在する。

ツバメ「~♪」
エトピリカ「ふえぇ…ツバメちゃんやめてくださいぃ」
カナリア「もう、ツバメは…やめなさいよ」
ツバメ「は~い♪」
(2019-02-11 01:38)

ランペル
「吹き荒れる突風で天敵を撃退!(服も。
風籠姫達が協力して起こす事の出来る突風。いざという時の為に幼少期から練習を重ねる技とのことだが、何やら悪用して他人の服を吹っ飛ばす輩もいる模様…。犠牲となったのはエトピリカ…ツバメの起こした突風で服ががが。急に服飛んでいくと寒くて風邪ひきかねないから注意!

手札から罠だと!?(もはやこの反応が懐かしき。
風籠が2体以上存在していれば手札からも発動が行える罠カード。鳥獣族が召喚
・SSに反応して相手の表側モンスターをデッキバウンスと言う非常に強力な効果を備えておりますね。そして、セット状態から除去された場合には1ドローが行え、風籠をドローすれば手札からの展開も出来るとブラフセットとしてもかなり優秀なカードになりそうですね。①②共に発動タイミングがあるので、使いたい方を出来るだけ狙っていきたいですね。
最後に墓地から除外して打点0の鳥獣族のサーチが行えるとこれまた優秀な効果になっているので、手が足りない時には持ってきたい所ですな。」(2019-02-12 19:03)

ハイブ
「ランペルさんコメントありがとうございます。

服も飛ばします(
懐かしい手札発動の罠カード、あの頃の反応が楽しかった(
(2019-02-12 21:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー