HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > かつて神に仕えた海鷂魚

かつて神に仕えた海鷂魚

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


かつて神に仕えた海鷂魚
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 かつて神と呼ばれた亀
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。「かつて神に仕えた海鷂魚」以外の「かつて神と呼ばれた亀」のカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。この効果の発動時に自分フィールドに「かつて神と呼ばれた亀」が存在する場合、手札に加えずに自分フィールドに特殊召喚する事もできる。②:相手ターンに、自分フィールドの水属性モンスター2体をリリースして発動できる。手札・デッキ・墓地から「かつて神と呼ばれた亀」1体を守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2019/02/03 20:09



竜の化身キムチャン
「かつて神と呼ばれた亀を不意に思い出したので、仲間を作りたいと思いました。」(2019-02-03 20:09)

まーらいおん
「海底神殿に居た亀の従者的なエイ。
エイって漢字はそう書くんですね…

単純サーチとテーマ共通効果持ちの魚族モンスター。
レベルが高いので浮上なんかには対応しないが、一応シーラカンスなんかで呼べるので、墓地蘇生して効果を起動したいものだ。
①は神がいる時にSS効果になるのでワンフォ必須かも。
序盤中盤を通して役に立ちそう。」(2019-02-05 17:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー