HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷霆ケラウノス

雷霆ケラウノス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


雷霆ケラウノス
種類・種族 カテゴリー名
- ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか適用されない。 ①:自分が神属性モンスターの効果を発動したターン終了時、相手にその神属性モンスターの攻撃力または守備力のうち、高い方の半分のダメージを与える。 ②:自分が「神の」カウンター罠を発動した場合に発動できる。そのカウンター罠を発動するために払ったLP分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
にしんさん 2019/01/15 17:28



にしん
「「ギリシア神話」のオリュンポス十二神編最後の1枚はゼウスの武器である雷霆。ちなみにケラウノスとは雷霆のことなので、つまりこのカード名は「雷霆雷霆」になる。

ゼウスの武器だが神属性モンスターのサポート。チェーンブロックを作らないバーンダメージなのでほぼ確実にダメージを入れることが可能。ゼウスはこの雷霆を振るい、世界を一撃で溶解させ、全宇宙を焼き尽くした。ちなみにこの雷を防ぐには同じく神の防具であるアイギスが必要。この雷によって全宇宙の平和が作られたとされる。

この神話シリーズは今後もゼウスらの敵側である怪物等が登場する「ガイア編」や、「ローマ神話」を投稿予定ですが、次回のカテゴリは未定です。」(2019-01-15 17:28)

ランペル
「オリュンポス十二神遍最後を飾るはゼウスの武器である雷霆ケラウノス!雷霆から繰り出される壮絶な雷は万物を焼き尽くす…。雷によって全宇宙へと平和が作り出されたとのことで、それはそれはすさまじい雷(語彙力。

神属性の効果を発動したターンの終了時にその攻守の高い方の半分のバーンダメージを与えると強力なバーン効果を備えており、ゼウスの時に使えれば驚異の2500バーン!神々は攻守のどちらかは大抵3000~4000に近い数値なので、ダメージ量は相当期待できるものがあるでしょう。そして、神様のカウンター罠を発動した場合にその際に支払ったライフ分相手にダメージを与えるという、自分が払った代償を相手にも課すというこれまたやばみなバーン効果。初期ライフでの神宣が4000バーンになるというのは、壮絶でございます…!
テキストの内容的に永続系のカードな感じがしますね。②は発動制限はないので、神宣→神警・神通などをうまいこと初期ライフから使っていければ6000近いバーンをたたき出すことが出来るので、後は①の神様バーンで相手ライフを消し炭にしたい所(順番的には①②だが。

オリュンポス十二神遍完走お疲れ様です!前作から引き続きの神様たちは前作同様の迫力の効果の目白押しでしたね。さらには、今後も敵側の怪物やらローマ神話も登場するとのことで、期待が高まりますな~。」(2019-01-16 02:19)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。最後まで画像が高確率で死ぬというこれは神の雷か。

その通りの永続魔法。ゼウスの雷によって神へたてつく愚か者に超大バーンを。神宣とかに登場する神はゼウスだった・・・!?(実際雷を放っているあたりゼウス説濃厚)」(2019-01-16 04:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー