HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XII 天空神ゼウス

XII 天空神ゼウス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XII 天空神ゼウス
種類・種族 カテゴリー名
【神格人族/特殊召喚/効果】 ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5000 4000
このカードは通常召喚できない。フィールドに「オリュンピア神殿」が存在し、自分の除外され、神属性モンスターの効果の発動のためによって裏側表示になった神属性モンスターが11種類以上の時、自分フィールドの「NYX」モンスター1体を除外することで手札から特殊召喚できる。 ①:「XII」モンスターは自分フィールドに1体しか存在できず、次の自分のスタンバイフェイズに除外される。 ②:このカードはこのカード以外のカードの効果を受けず、特殊召喚は無効にされない。 ③:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「神の」カウンター罠2枚と「雷霆ケラウノス」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2019/01/12 9:55



にしん
「今回はオリュンポス十二神最後の神、全知全能の天空神であり、神々の王ゼウス。全宇宙や天候を支配する絶対的な力を持ち、人類と神々の秩序を保つのが主な仕事。

他の十二神とは違う特殊召喚方法。その性能は非常に強力・・・だが、「神の」カウンター罠サーチで相手を牽制しつつ、彼の武器である雷霆から繰り出される強大な雷がメイン。

浮気性で結婚した妻は3人だが、オリュンポス十二神は彼と妻たちの子だったりゼウスの兄弟(姉妹)だったりと色々家系図が広い。ゼウス自身はクロノスとレアーの子。

次回はその「雷霆ケラウノス」でオリュンポス十二神編終了です。」(2019-01-12 09:55)

ランペル
「遂に登場するは天空神ゼウス…!全宇宙に転向を支配すると字面だけでも絶対的な力の程が伺えます。人類と神々の秩序を保つそんなゼウスは浮気性で3人と結婚したリしてる。すごい神様も人並みに浮気したりもももん。そんでもって、家系図も広かったりといろいろとすげー神様。

神殿が存在する状況下で、11人の神が裏側になっている状況下でNYXを除外することで降臨する天空神。
他の効果を受け付けずに、素の状態でSSを無効化されない耐性を持ち合わせているとまさしく絶対的なる神…!ゼウスの降臨を妨げることは出来ぬのだ…。そして、メイン効果はSS成功時にデッキから神のカウンター罠2枚のサーチと彼の武器である雷霆ケラウノスのサーチが行えるとハンドだけで数えると一気に3枚のカードが手札に集まると驚異のサーチ効果。神様つながりでサーチを行ったカウンター罠で相手を追い込み、雷霆ケラウノスでとどめの一撃!といった感じでしょうかね。素の打点も5000と最高値なので、彼の武器の性能が気になる所ですな~。
次回でついにラスト…!ゼウスの持つ雷霆の力はいかほどか…?」(2019-01-12 13:54)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。そもそもギリシア神話の男神はみんな女好きだったという噂もあります(

降臨させれば絶対なる力で相手を裁きにかかる性能。メイン効果が神のカウンター罠と雷霆なので自身はただ雷を放つのみという・・・果たしてその雷霆から放たれる雷の威力やいかに。」(2019-01-12 23:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー