HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XII 女王神ヘラ

XII 女王神ヘラ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XII 女王神ヘラ
種類・種族 カテゴリー名
【神格人族/特殊召喚/効果】 ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 4000
このカードは通常召喚できない。フィールドに「オリュンピア神殿」が表側表示で存在し、自分フィールドの「NYX」モンスターを1体除外した場合のみ特殊召喚できる。 ①:「XII」モンスターは自分フィールドに1体しか存在できず、次の自分スタンバイフェイズに除外される。 ②:このカードは相手のカードの効果を受けない。③:このカードが特殊召喚に成功した時、自分の除外された「NYX」モンスターおよび「XII」モンスター5体を裏側にして発動できる。この効果を適用してこのカードが除外された時、このデュエル中、自分の神属性モンスターの特殊召喚および効果に対して相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2019/01/10 6:19



にしん
「今回はゼウスの最終的な妻であり、神々の女王であるヘーラー。結婚や貞操を司り、家庭の女性の守護神である。

浮気性である夫のゼウスとは仲がそんなに良くないとか。だけどゼウスの浮気相手やその子供を罰したり悲劇を引き起こしたりとかなり嫉妬深い。それでもゼウスは浮気をするのであった。そのせいかあの最強の怪物テュポーンを生み出したり他の十二神と共に反乱を起こしたり、ニュクスの子編でも登場したヒュプノスの力でゼウスを眠らせて島流しさせたりと色々やっているものの、ゼウスにはかなわなかったとか。

効果は彼女の守護の力で後続の神々を強化するもの。最高位の女神の影響力は無理やり降臨させるこのカテゴリにおいても強い。

次回は最後の神、あの最高神がついに登場です。」(2019-01-10 06:19)

ランペル
「神々の女王のヘーラー様。家庭の女性の守護神である彼女はゼウスの奥様!しかしながら、浮気性のゼウスとはあまり仲良くはなく(当然と言えば当然だが…)、浮気相手含めた関係者に関しては罰したり悲劇を起こしたり、やばみな怪物生み出したり、反乱したり、島流ししたりとかいろいろと暴れておりますけれども、ゼウスにはかなわぬ…。

守護の力で相手効果を受け付けず、SS成功時に神々5体を裏側にすることで、今後自身が除外されたデュエル中は神の降臨を何物にも邪魔されない環境を作り出す!単独では消費も激しく、後続が必要になってくるといまいちな感じもしますが、神々がそれぞれ非常に強力な効果をしているので、それを妨害されないのは耐性が一通りそろっている神々からすればもはや敵なし!宣告する神でも、もはやこの神々を抑える事は出来ないのだ…。守護神の力を知るがよい!
そして、次回…ついに最後の最高神が登場とのこと…。その性能には期待が高まりますな。」(2019-01-11 20:00)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。彼女が生んだテュポーンは敵側では一番有名であり、ゼウスといい勝負ができるレベルの力を持っていたり・・・

ヘパイストスと同じ場に残る効果。ただしそれは神属性サポート・・・三幻神のサポートにも使える可能性ワンチャンなお必要な除外コスト内容。ただでさえ強力な力、耐性を持つ神々の効果をも無効にできそうな神のカードすら抑えられないようになるという女神に
。」(2019-01-12 01:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー