HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アイギスの神光

アイギスの神光

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


アイギスの神光
種類・種族 カテゴリー名
- ギリシア神話
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の神属性モンスターが相手モンスターの攻撃およびカード効果の対象になった時に、自分の除外された「NYX」モンスターおよび「XII」モンスター2体を裏側表示にして発動できる。このターン、自分フィールドのカードは相手の攻撃、効果の対象にならず、相手のカードの効果を受けない。自分フィールドに「XII 守護女神アテナ」が存在する場合、自分のLPを2000回復する。
作者 作成日時
にしんさん 2019/01/08 2:44



にしん
「今回はアテナの盾であるアイギス。ゼウスがアテナのためにヘパイストスに作らせて与えた。ありとあらゆる邪悪・災厄を払う魔除けの能力を持つ、神の盾。

効果はその神の盾を天から光と共に降り注ぎ、一時的に相手をシャットアウトする効果。アテナがいたら回復のおまけつき。

ペルセウスがメデューサを討伐する際にアテナはこの盾を貸し出したことで無事に首をはねることに成功したとか。」(2019-01-08 02:44)

ランペル
「邪悪・災厄を払いのける神の盾…!アテナの為へとゼウスがヘパイトスに作らせ与えた物であり、その魔除け能力は相当な力を発していることでしょう。もう、神様の盾というだけで神聖なので魔とか寄ってこれなそう。

神が相手の攻撃か効果の対象になった時に除外されている神2体を裏側にすることで、このターン中自分フィールドのカードすべてへ攻撃されない、対象にされない、効果を受けないと(ほぼ)無敵の耐性を付与し相手からの邪悪な進軍を食い止める!神の盾の守護力はさすがであった…。アテナがいれば盾と共に降り注ぐ光によって2000の回復もおまけでついてくるので、まさしく盾にふさわしい防御効果!
カード分類は速攻魔法か罠でしょうか?強力と言えど2体の神を裏にする必要があるため、使いどころは慎重に見極めたい所…。」(2019-01-09 18:29)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。神が神のために神が作った神の盾です。

神の力で防御するカード。画像死んでますがその通り確か速攻魔法です( コストが重いので使い時は見極める必要がありますが、神話の通りいきなり天からこのアイギスが降り注ぐということが可能に。」(2019-01-10 02:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー