HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・ミサメラルド

カクテリブル・ミサメラルド

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・ミサメラルド
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1200 200
「カクテリブル・リキューリング」+「カクテリブル・キュラーチ」 このカードは「カクテリブル・ステア」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した時にフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。②:自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが3種類以上存在する場合にこのカードが相手の裏側守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターとこのカードを除外する。この効果で除外したこのカードは次の自分スタンバイフェイズにフィールドに戻り、攻撃力は2000ポイントアップする。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/01/06 18:00



ランペル
「リキュールとキュラソーのカクテル体。レシピはドランブイにブルー・キュラソーで出来上がるエメラルド・ミスト。クラッシュドアイスをグラスに詰めると、グラスの表面が冷え、ミストで覆われることから名前が付けらたとのこと。度数が高いのに甘口という危険なカクテル…!
鮮やかな青緑色の髪色をしており、手には青と緑で編まれたミサンガを付けた子がグラスの上に。触れた物を瞬時に凍らせることができ、お酒も凍らせれる。お酒を凍らせて作った氷をお酒に入れロックで飲むという、簡易カクテルのような飲み方が好き。スライム体では髪色よりは薄くなった色合いをしており、冷気を帯びている。ドラゴリボーネとは特に仲良し。表情は無垢な笑顔。

お酒は度数によって相当温度が低くないと凍りません。
リキュールがベース外でしたが、リキュールもベースになるのです。ということで、少しだけ登場。
SS成功時に月の書。墓地3種以上で裏側守備へと攻撃すれば自身と共に除外が出来ます。そして、自身だけ次の自分スタンバイに打点が跳ね上がって帰ってきます。」(2019-01-06 18:00)

にしん
「グラスから溢れるミストはこのカクテルだったのか・・・(無知 甘いものには罠がある。一体何度なんだ・・・!

お酒すら凍らせるこのスライムの効果は召喚時に相手1体を凍らせ、凍らせた相手を攻撃すると一緒に凍らせる。そして自分だけ帰還して打点アップと今までとは打って変わって場に残りやすく、3200打点はかなりのもの。ただし2の効果が強制効果なので相手が裏守備で固められるとダメージが与えられなくなることも。」(2019-01-07 05:28)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

溢れだすミスト…!クラッシュドアイスをグラスに詰めれば、どんなカクテルでもミストが発生!…かも?(自分もよくは知らない。甘き罠…度数は正確には分かりませんが25度以上ぐらいはあるみたいです。

登場時に相手モンスターを1体を凍結!凍らせた相手へと攻撃すれば自身と共に除外し、自分だけ次ターンに打点強化で帰ってくるため、他のカクテリブルと比較しても単独でなかなかに場持ちの良い性能になりましたね。32はかなりの物なので、帰還後に後続と共に攻め込みたい所。
相手に裏守備で固められるとダメージは入りませんが、代わりにこのカードも除外と帰還を繰り返せるので、寿命は延びます。まぁ、状況に合わせて他の子と併用して相手の盤面を突破していきたいですね。」(2019-01-09 02:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー